BattleField2(demo版)の解像度変更しワイド画面で。

某掲示板に有る解像度変更方法の通りに変更して試してみました。

> ★解像度 1280x1024 でプレイする方法★
> BF2のショートカットを右クリックしプロパティを開く。
> リンク先(T):に以下をコピペし、OKボタンをクリック。
> ※リンク先の " " を忘れずに。
> "C:\Program Files\EA GAMES\Battlefield 2 Demo\BF2.exe" +menu 1+fullscreen 1 +szx 1280 +szy 1024

とあったので、+szx 1280 +szy 768で実行しました。
※うちの場合WindowsXPx64なのでProgramfilesも違います。後ろのところだけ足せばいい感じです。

DSCF1317.jpg

起動のムービーからワイドになっています。

DSCF1319.jpg

選択画面もワイド表示になっていますね。

DSCF1325.jpg

横が広くなったので、気持ち視界がよくなった気がします。
(単なる間延びかもしれませんが・・・)

DSCF1330.jpg

配置図が楕円ぽいですが、ゲーム自体は違和感なく遊べました。

それよりもGeforce6600GTは128MBなので、ワイドにすることにより
メモリーが足りなくなったのか、時々凄く遅くなります。アンチエイリアス以外は全部High設定なので仕方がないのですが、オブジェクトが増えると一気にガクガクになります。(一人ならスムーズなのですが)

ワイド画面は、広々して良いので、表示設定をもう少し考えて軽くしたいと思います。

↓とりあえず、判らないことが有れば、ここら辺りからたぐっていけばいいと思います。
2ch BF2スレ こっそり暫定FAQ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

CAT-2

  • Author:CAT-2
  • もっさりと更新します。

    メールはこちらへ


    Twitter
    twitter / X68000XVI
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク