法人向けDELL PCの修理(HD交換)

DELLのPCでHDが壊れたときは、修理が簡単です。

保守員が来るオンサイトもありますが、時間調整が難しい場合、部品だけ送ってもらうように言えば、送ってくれます。
(各社に合わせたイメージ入りでも、送ってくれます)
※M/B交換とかまで、自分でやらしてもらえるかは微妙ですが

今回はHDが壊れたので、自分で交換します。

IMG_7973.jpg

蓋を開けて、HDを取り出します。(写真は取り外し済み)
DELLのPCは殆どネジが要りませんが、HD交換時は必要です。

IMG_7969.jpg

ガイドを自分で付け替えます。(ここでドライバーを使います)
※このMAXTORの薄っぺらいDiskはよく壊れるみたいですね。

IMG_7980.jpg

後は伝票も付いているので、配達業者に電話して取りに来てもらえば終わりです。

DELLにしても、下請け会社の保守員にお金を払わなくて良いので、この方がお互い楽かもですね。<自分で付け替える方が楽だと感じる人だけですが。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

CAT-2

  • Author:CAT-2
  • もっさりと更新します。

    メールはこちらへ


    Twitter
    twitter / X68000XVI
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク