DELL PowerEdge SC420のパリティーエラー

VFSH00090.jpg


メモリーを増設してからか、OS起動時にパリティーエラーが多くなったような気がします。
ナイコンさんいらっしゃい DELL PowerEdge SC420のメモリーECC無効化(メモリー増設)

Geforceマシンで動画再生時、一部パリティーエラー出ているようですが、PCI版のGeforceFX5200の報告なんて見てなかったので、別の問題かもしれません。(起動時だけですし)。サウンドカードが影響しているのかも・・・。うまく起動してしまえば安定している感じなのですが。

うちの場合デュアルチャネルながら、メモリーのBit数が違うのも影響があるかもしれません。

また時間が出来たらメモリースロット差し替えてシングルにして試してみたり、PCIスロットに刺さっている音源や、グラフィックカードのスロット変えたりしてみます。

オーバレイ時や、PCI-Eじゃないので関係ないかもしれませんが下記も見てみたいと思います。
DELL SC420 PCI-E 動作確認まとめ

PCI Configration Registerを編集するためのソフト
H.Oda!'s Home Page

※メモリー増設ついでにOSをXPのHomeに載せ替えています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

メールアドレスだけ載せてしまって良いのでしょうか・・・?
消し方が判らない場合消しますが。いかがでしょうか
プロフィール

CAT-2

  • Author:CAT-2
  • もっさりと更新します。

    メールはこちらへ


    Twitter
    twitter / X68000XVI
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク