Intel CPU版 Macintosh

ズーと、噂レベルでは有ったものの現実に発表となると何だかなぁですね。次世代ゲーム機がPowerPC採用機も多かったのでこのまま行くかと思いましたが、とうとうIntelマシンですか・・・。

まぁノートタイプのマックも、もっと軽いのが欲しいですからね。

今の時点でもかなり動くところが凄いですね。
かなり裏で開発していたのでしょう。

Appleから発売したマックでしかOSXは動かないのかな・・・?
自作でも動くのかな・・・?詳細は、まだ判っていません。

でも、VAIOにOSXとかって、かなり売れる組み合わせのような・・・。手軽にOSX買えるなら早く売って欲しいところです。
本体ごとだと買うお金無いですし・・・。

MacintoshへのIntel製CPU搭載をジョブズCEOが宣言
アップルコンピュータ、インテルのマイクロプロセッサー採用を発表!
アップルがインテル製CPU採用、次期Mac OS Xは"Leopard" (MYCOM PC WEB)
ITmediaニュース:Apple、Intelプロセッサ採用を正式発表

IMG_0082.jpg

ちなみにうちのデスクトップMACは、PM8500と互換機のS900なので、既に問題外です・・・。S900はATマシンのようにいじりやすくてよかったです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

CAT-2

  • Author:CAT-2
  • もっさりと更新します。

    メールはこちらへ


    Twitter
    twitter / X68000XVI
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク