P4PE死亡・・・(BIOS書き換え失敗)

P4PEを無事組み上げとりあえずWindowsが起動するところまで来ました。

各種パッチ当ても落ち着いた頃BIOSのバージョンもASUSアップデートを使って書き換えましたが・・・

ベリファイでエラーが・・・
IMG_7738.jpg


始めて見ました。
aa.jpg


その後起動している間に、Internetで自動で拾わしたのを、手動で拾い直して書き換えたり、バージョン下げて書き換えたり試しましたが、必ずベリファイでエラーでした・・・。

ASUSの最近のボードはFD起動で復活できる場合があるので諦めてリセット・・・。

無反応HDのランプつきっぱなしで画面真っ暗。
自分真っ青。

書き換えが結構時間がかかっていたので、フラッシュメモリーがおかしかったのか、ほかのパーツも組み立ててまだ1時間もたっていなかったので、不安定だったのかよくわかりませんが、今のままではどうしようもなくなってしまいました・・・。
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マザーボードのBIOSを破損

マザーボードが壊れました。HDDを新しいのに付け替え、Windowsを再インストールして、BIOSのアップデートを試みたところ… →ナイコンさんいらっしゃい P4PE死亡・・・(BIOS書き換え失敗)さんのページと全く同じ現象に陥りました。(しかもたった半月前の出来

BIOSアップデート失敗!

 どもども、KACKUNです。  昨日のエントリの最後にあった「投稿できなかった...

コメントの投稿

非公開コメント

どうお声をかけてよいやら・・・。
とりあえずガンガってください。

烏龍さん、初めまして。

BIOS復旧サービスなどもあるようですので、そちらを探してみるか、激安M/Bでも探してみることにします。

ありがとうございます!

あらま、ジーと待っていれば良かったんですかね。
せっかちなのでFDに行かない。。。終わりって感じでしか待っていませんでした。

フロッピーを探すのが面倒なので、つい楽にWindowsからのアップデートしていましたが、初心に戻りFDからのアップデートにしたいと思います。

P4PEのBIOS書き換えについて

AsusUpdateをネットで更新したバージョンでBiosを書き換えると失敗します。あらかじめ、目的のBiosをダウンロードして、マザーボード付属のCDからAsusUpdateを再インストールして、バージョンを下げてから書き換えると上手くいきました。

シゲぽんさん、初めまして。
まさに、更新したバージョンで更新していました。
罠だったんですね・・・。

こういう情報って貴重ですよね。
起動している間に、CDを入れて書き換えれば回避も出来そうですね。

ありがとう御座いました。困ったときの参考にさせていただきます。
プロフィール

CAT-2

  • Author:CAT-2
  • もっさりと更新します。

    メールはこちらへ


    Twitter
    twitter / X68000XVI
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク