ワンボードマイコン(TK-80&MSX)

20050506130914
自分が初めて購入したパソコンはMZ-1200と言う機械です。
このTK-80はもっと前の存在でした。

さすがに、板きれを見ても欲しいとは思わなかったのですが、パソコンって凄い物だと小学生の頃思っていました。

中学に入りそれまで一度も使わなかったお年玉貯金をすべて投入しMZ-1200を買いました。
足りない費用は親から、お年玉前借り(笑)でした。

msx.jpg

こちらはワンチップMSXです。

MSXの1チップボードが、発売されそうですが、Windowsからパソコン始めたような人にはどう映るんでしょうね・・・。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

CAT-2

  • Author:CAT-2
  • もっさりと更新します。

    メールはこちらへ


    Twitter
    twitter / X68000XVI
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク