fireTVstickを購入しました。

Amazonプライムで、海外ドラマとか見てたんですがパソコンをプロジェクターにつないで見てたので、毎回準備が面倒でした。丁度プライムのセールがあったので買ってみました。3,480円とリーズナブルですね。

cat20170715155535

 

 

本体は結構小さくてリモンが一番大きいって感じです。説明書は簡単な物で、後はつないだら勝手に操作ガイドが始まります。

cat20170715155751

 

Chromecastに比べると大きいですが、Chromecastと違って単体で動くところが便利です。このstickから、Bluetoothのスピーカーに音を飛ばして使います。

cat20170715155812

 

普通はテレビにつないで使うと思うのですが、うちはテレビが無くてPCモニターしかないのです。そういった物につけるとちょっと不便です。PCモニターは入力があると電源が入って映るんですが、このfireTVstickって電源入りっぱなしなので電源抜かないと消えないとか、ちょっとこの組み合わせは相性が悪いですね。

cat20170715160048

 

セットアップも簡単。何よりアカウントと紐付けた状態で送られるのが凄いですよね・・・。

cat20170715160230cat20170715160706

 

映画の選択とかはPCのブラウザベースより使いやすいです。続きもさっと出てきます。音声認識もかなり優秀だと思います。

cat20170715160751

 

ゲームとかも有りますが、さすがにこれではやらないですかね。

cat20170715161221


コメントの投稿

非公開コメント

No title

chromecastは買ったんですが、どうも最近動かなくなりました。
接続も素人にはだいぶ難しいと思います。

Amazonはだいぶお得ですね。商売上手です。
セールのとき買いそびれましたけど、ネットTVの中だと一番良いのかもしれません。

No title

amazonの今の値段は凄いですよね。草の根も生えなくなってから値上げかも知れませんが、月千円なら何とか元が取れるかも知れません。動画以外のサービスは殆ど使わないですが、これだけでも結構値打ちがあると思いますよね。
プロフィール

CAT-2

  • Author:CAT-2
  • もっさりと更新します。

    メールはこちらへ


    Twitter
    twitter / X68000XVI
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク