第6回 マイコン・インフィニット☆ひなまつりPRO-68K その3

こちらはアーケードゲーム移植のWindows版ソフトのプレイアブルデモです。この辺りのシリーズヤフオクで偶に見るんですが、イマイチ全容を知らないんですよね~。で、展示機はソーテックのアレなマシンです。今となるとレアですね。ブラウン管で綺麗に見えます。ホリのジョイスティックはUSBでは無く、サウンドブラスターのジョイスティックポート版との事でした。

cat20170312133151cat20170312133211cat20170312133240

 

こちらはカセットビジョンにスーパーマリオを勝手に移植されています。色数が足りなかったりしますが、スムーズに動いてて、市販でしたと言って判らないかも。面指定してスタート出来るそうです。

cat20170312133351

 

こちらは東方のファミコン版を自作されています。さらっと展示されていますが、なにげに凄いことですよね。このイベントでは、さらっと展示されている物が多いのと、クオリティーが高いのでこんなの売っていたっけとちゃんと考えていかないと駄目ですよね。

cat20170312133449

 

紅茶羊羹さんの所です。今回は新作のオプションパーツ販売は無かったです。MZ-1500の展示でメガドラパッドが繋がっていました。起動メニューからしておかしすぎます。MZ-1500でLANとかリモートPCってなっとるのが・・・。88でもそんなの無いよ。

cat20170312142626cat20170312133609cat20170312153445

 

第三研究所さんの所のブースです。サイトはしょっちゅう見て色々楽しませていただいています。というか、検索したらよく引っかかります。調べたいことが大抵載ってるんですよね。うちのAs2もいつか修理をお願いしたいと思いつつ、家庭内許可が下りないままです。

cat20170312131232cat20170312142537

 

試運転さんの所は話こんでて写真撮り忘れです・・・。FD保存方法の薄い本が、即効売り切れてシェルさんのハンディ98展示に変わっていましたw

cat20170312140151


コメントの投稿

非公開コメント

No title

Windows版レトロゲームは95の時代にDirectxが出たおかげでけっこうでまわりましたね。私も当時出た(95年基準でレトロとは言い難いけど)バーチャロンを買って、MMX必須のためAMDのCPUで動かないのに絶望して、3dnow対応パッチが出て喜んでと一喜一憂してましたw pentium200mhzクラスでサターン並み(の低解像度で) 動いて感動したのを覚えています いまAmazonでみるとけっこう高い… https://www.amazon.co.jp/dp/B00008I100/ 

No title

うちもバーチャロンあると思う。NECのMMX搭載PCにオマケに付いてたはず。完成度は低かったかな。今回デモされていたシリーズは完成度高い感じだった。セットで結構割安な感じ見たいけど、この頃は海外のゲームばっかり買ってたから国内の物は全く見てなかったかな〜
プロフィール

CAT-2

  • Author:CAT-2
  • もっさりと更新します。

    メールはこちらへ


    Twitter
    twitter / X68000XVI
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク