あそぶ!ゲーム展-ステージ2~ゲームセンターVSファミコン~ その3

その次は体感ゲームです。SEGAが輝いていますね。

ハングオン以外は遊べる時間が決まっているので、時間をみて行くのが良いと思います。スペハリの筐体は人数制限もあります。その代わり小型に納められた物は遊べます。

cat20161022131811cat20161022132037

 

これって展示のために作られたんですかね~。

cat20161022132547cat20161022132059

 

最後の実機の展示は各種のゲーム機やパソコンでした。

cat20161022133052

 

X68で信長のチョイスは謎ですね・・・。初代のブラックみたいです。

cat20161022133202

 

88はSRでYsの展示です。音楽が心地よく鳴っています。

cat20161022133207

 

MSXやネオジオ、スーファミなどがあります。スキャンコンバータ入っているのか表示がなんかぼけてましたが遊べます。

cat20161022133557cat20161022133709cat20161022133720cat20161022133728

どれも状態が良かったです。

 

最後はゲームミュージックまで踏み込んでいました。こちらもボリュームが有り、ちゃんと読んでると全部のコーナーで一日かかりそうです。

cat20161022133753cat20161022133804cat20161022140841

ファミコン音源から、FM音源、PCM音源まで色々試せます。

 

と言うことで、入場料もとても安いのにもの凄く充実した展示でした。GEMEON程混んでいないし充分に楽しめると思います。詳しくは公式ページのこちらで確認です。

 

椅子が全体的に低めですが、お子さんが弾を撃ってお父さんが操縦みたいな感じで遊ばれてたりします。

 

最寄りがバスの駅でちょっと判りにくいかもですが、川口駅からだとそこそこ本数もあるので大丈夫だと思うので、近くの方は遊びに行って損は無いと思います。紹介しませんでしたが、常設展示の方もかなり充実しているので、ちゃんと見れば一日遊び尽くせると思います。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

CAT-2

  • Author:CAT-2
  • もっさりと更新します。

    メールはこちらへ


    Twitter
    twitter / X68000XVI
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク