あそぶ!ゲーム展-ステージ2~ゲームセンターVSファミコン~ その2

続いてファミコンの部屋です。展示でゲーム機が展示されてるのですが、どれも黄ばみも無く非常に綺麗な状態な物が多いです。漂白したのかどうかまでは判りませんが、もの凄く丁寧にされていると思います。

cat20161022130523

 

ファミコンも遊べるようになっていて、ドラクエ、ボンバーマン、アイスクライマー、エキサイトバイクが遊べるようになっていました。

cat20161022130652cat20161022140014

 

次のコーナーはまんま昔のゲームセンターです。タイトー系、コナミ系が多いです。SEGAのガントレットやカルテットで多人数でも遊べます。マーブルバッドネスが音出てなかったのが悲しい。人も少なくて遊び放題です。近い人はいった方が良いですよw。平日なら貸し切り状態で遊びまくれると思います。

cat20161022130759cat20161022132447

 

バブルSystemも展示されています。グラディウスも動いていました。

cat20161022130851cat20161022131011

 

ナイトストライカーは音楽だけよく知ってましたが、ゲーム遊んだのは初めてですね。音も演出もかなり迫力有ります。

cat20161022131212


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

CAT-2

  • Author:CAT-2
  • もっさりと更新します。

    メールはこちらへ


    Twitter
    twitter / X68000XVI
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク