あそぶ!ゲーム展-ステージ2~ゲームセンターVSファミコン~ その1

埼玉のSKIPシティと言う場所で行われているレトロゲームの企画展示を見に行ってきました。一回目も見たかった物の長い開催期間にもかかわらず行かず終いでした。

埼玉と行っても川口辺りなので、うちからはそんなに遠くなかったです。

cat20161022122625

建物がかなり広いのと、偶々中のいろんなイベントと重なって、建物はもの凄く沢山の人が来ていました。

 

今回のイベントは映像関係の常設展示のなかの企画物としてのイベントでした。大人510円ですが、常設展示もかなりしっかりとしているので、とても安く感じました。こちらは打って変わって人が少なかったです。

cat20161022123339

 

本題はこちらです。

cat20161022123653

 

ゼビウスだけで一部屋です。壁の沢山の資料。映像での話を見てるだけでこの部屋だけでも時間が掛かるボリュームです。実機もあり遊ぶことも可能です。

cat20161022123703cat20161022123709cat20161022123721cat20161022123728cat20161022124141cat20161022123737

 

隣は同年代のゲームの展示です。実際に遊べます。ドルアーガ、マッピー、リブルラブルとナムコ系、マリオブラザーズ、パンチアウトなど任天堂系があります。アタリゲーム機の展示もあります。ETが展示されてるのが笑わせますねw

cat20161022124743cat20161022125257cat20161022130444


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

CAT-2

  • Author:CAT-2
  • もっさりと更新します。

    メールはこちらへ


    Twitter
    twitter / X68000XVI
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク