秋葉原で行われたNASのイベント(WD presents NAS EXPO 2016) その2

こちらはロジテックのNASです。謎のサクマドロップが配られていて、気前よく頂きました。ってかこのキャラ何なんですかね(^_^;

cat20161008153339cat20161008153346cat20161009103320

 

QNAPのNASです。なんかすっかり高い製品になって手が届かなくなりました。と言うかNASにそこまでお金かけたくないというか・・・。でも安定してるし管理画面も使いやすいので4本タイプがもう少し安く買えれば欲しい製品だと思います。ちなみにうちのはTS-412と言う物で円高だったの2.8万円で購入したようです。

cat20161008153534cat20161008153601cat20161008153559cat20161008153634

 

後はルーターの展示がいくつかありました。とげとげしいですね。飛ぶのも大事なんですが、とげとげしいのは家に置くと目立ちすぎていやがられるので微妙です。

cat20161008153715

cat20161008153845

 

で、最後にNASを買ったわけでは無く手持ちのNASのメモリーを増やしてみました。

今更DDR2の2GBのメモリーを買ってきました。arkまで行ってノーブランドで1,480円を購入。

cat20161008190236

 

速攻捨てられたマイクロソフトのWindowsHomeServerが乗ったacerのh342-S5(ATOMのD510)搭載のNASです。2010年末購入してます。が3年したかしないかでサポート切ったはずです。

cat20161008185923cat20161008190142

取りあえず埃の掃除をしてメモリーを1GBから2GBです。サポートも切れてますが、IOのでも9年間サポート無しで動いてからまぁいいかと。このNAS悲しいのが2TBまでしか載せられないです。利点はWindowsなので、NASにログインしてNAS側からコピー操作を行ったり出来るので、別のNAS側からファイルの移動などは別のPCを経由しなくて良いところです。ただ大量にコピーしたら応答が無くなったりとQNAPに比べると随分しょぼい感じはします。

取りあえずメモリーかつかつで動いてたのが、かなり余裕が出来て良い感じには成りました。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

CAT-2

  • Author:CAT-2
  • もっさりと更新します。

    メールはこちらへ


    Twitter
    twitter / X68000XVI
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク