第5回 マイコン・インフィニット☆暑中見舞いPRO-68K その6

有名なPI.さんのブースです。直接お話しさせて頂き感動です。

持ち込まれたMA2は洗浄されてかなり綺麗でした。表示されている音楽プレイヤーも今回のために作成されたそうです。

cat20160625125147cat20160625160219cat20160625160901

 

もう一つの展示X68000XVIではファルコムシリーズの勝手に移植シリーズを見せて頂きました。68のザナドゥは見たこと無かったのでモードセレクト(88番、7番)速度切り替えなど、遊ぶために便利なモードを解説頂きました。移植されたFu-.さんによると2年ほど前に作られたそうです。個人で楽しむために作られていて配布等はありませんとの事です。

cat20160625161052

 

68もまだまだソフトが作られていてホント愛されてますよね~。うちももっと活用しないと。

cat20160625123656

 

と言うことで、昼前に来たのに会場の片付けまで居てあっという間に時間が経ちました。ホント楽しいイベントです。MI68は、じっくりお話出来るのが良いですね。話しすぎて最後の抽選券貰うの忘れてたw

cat20160625175155

 

今回の購入物&頂き物です。それぞれ活用させて頂きます。

cat20160625202752

 

次回は11月後半予定だとのことでした。また次回も行きたいなぁと。


tag : MI68

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

CAT-2

  • Author:CAT-2
  • もっさりと更新します。

    メールはこちらへ


    Twitter
    twitter / X68000XVI
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク