第5回 マイコン・インフィニット☆暑中見舞いPRO-68K その2

続きです。

ゲーム基板の展示です。BEEPさんですね。高音質なパロディウスとロードランナーでした。

高校生の頃からの友人で基板を集めてたのがいて、毎月1回は泊まりがけで遊びに行っていた友人がいたのですが、社会人になってから忙しくなると疎遠に成ってしまいそれっきりです。当時は携帯電話も無いし、メールやましてSNSも無いので、今更連絡のつけようが無いです。ゲーム基板の話をすると彼のことを思い出します。貰ったオーダインのインストカード大事にまだ持ってるよ~

cat20160625163450cat20160625134714

 

今回はゲームレジェンドに出されていたところも若干かぶるようですね。ペーパークラフトを出されている所もありました。これも友人に前にお土産で貰ったのさっさと作らないと。

cat20160625123809

 

家電のケンちゃんのブースでは、Steamに申請中の宇宙最大の地底最大の作戦が遊べました。MZユーザーだったので、当時遊んだことあるんですが、とにかく難しいイメージがあります。今回はMZのモードもあるらしいです。

cat20160625123933

 

音源モジュールの販売です。この辺りは凄く欲しいのですが、綺麗に組み立てれる技術が無い、これらを理解して購入許可を得る自信が無いなどの理由から手が出せません。イベントで楽しませて頂くことに。

cat20160625162704

 

前田さんのブースは全開と同じくSMC-777でした。今回はじっくりお話させて頂く時間も無くです。マイナー系をまとめた本が出るとかで期待します。

cat20160625162748cat20160625124137

 

 

ディスクステーションってこんなに出てたんですね~。MSXは中途半端な関わりしか無いので、あまり語れないんですよね。一応MSX1、2、2+は手を出して持っていたのですが、全部廃棄して今手元には1chipMSXのみです。三菱のセパレートタイプぐらい置いておけば良かったと後悔。もっとも一番大きいから無理か。

cat20160625122209cat20160625122146

 

今回会場に着いたのが昼前だったので、LIPSさんところの新刊は買えずでした。残念。

cat20160625155742


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

CAT-2

  • Author:CAT-2
  • もっさりと更新します。

    メールはこちらへ


    Twitter
    twitter / X68000XVI
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク