お台場の日本科学未来館で行われているGAME ON展示 その4

家庭用ゲーム機は4番のコーナーです。古めの機器から新しいのまで並んでいます。

cat20160306155640cat20160306112053cat20160306112936

ジャガーとか遊んだことは無いです。

 

クロステとか透明なXBOXとか珍しい物が並んでいます。

cat20160306112120cat20160306133227

ネジコンなんて速攻捨てましたが、コレクションとして置いてたら良かったですね。でも使わないか・・・。

 

cat20160306133152cat20160306133149cat20160306150931cat20160306132940

展示で気になったのは、このマークIIIみたいに電源ランプが入っていてコネクターからコントローラーが出てるのは良いのですが・・・。

 

cat20160306112213cat20160306112231cat20160306133118

明らかにコントローラーがおかしいのがあるんですよね。ROMも刺さってないしPC系はすべて展示の物は電源が入ってなかったです。変な所からケーブル出てるし、実はなんたらコレクションとか、エミュレーターだったりしないかな?

なんて思ったりします。真相はわかりませんが、やけに映りが綺麗だったりするんですよね~。

 

cat20160306112439cat20160306112234

 

なにかが微妙に違うんですよね。

cat20160306132629cat20160306112448

 

新しい目の機械はそのまま動いてる感じでした。光学ドライブが意外ともろくなるとは当時思いもしませんでした。

cat20160306112709cat20160306132850cat20160306133035cat20160306133101

うちのPCエンジンとか3DOとか雑に保存したのでもう駄目かなぁ・・・。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

CAT-2

  • Author:CAT-2
  • もっさりと更新します。

    メールはこちらへ


    Twitter
    twitter / X68000XVI
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク