お台場の日本科学未来館で行われているGAME ON展示 その2

cat20160306155555

大型筐体などの展示の2番です。インベーダーはここですが。

 

インベーダーは白黒、カラー、2がありました。1面クリアしてもなんとなくやってることがつらくなる感じです。

cat20160306105222

 

 

記録媒体の展示もありました。最後はネットワークとかですかね・・・。

cat20160306105323cat20160306105309

 

 

リズム系のゲームは恐ろしくリズム感が無いので全く無理です。

cat20160306105547cat20160306105629cat20160306105727cat20160306122206

アフターバーナーIIの筐体は簡易版です。

 

なんか、会場では思った以上に女子率がたかかったのと、お母さんが子供そっちのけで、のめり込んでる姿が結構ありました・・・。

cat20160306122945cat20160306124756cat20160306151826cat20160306152400

動く筐体は、SEGA率が高くて、メタルホークとか無くて寂しかったです・・・。ナムコは初期のゲームが多くてシステム1,2辺りは無かったです。ゲーム音楽とかもあまり触れられてなかったですね。

体感ゲームも、最初の日曜日で全然遊べないかと思いましたが、全部試してきました。


コメントの投稿

非公開コメント

さすがに無いか

R360でしたっけ? カスタムG-Lockで動く360グルングルン三軸駆動する変態筐体は。
あれには可能性を感じたんだけど、さすがに常時良好な状態を維持するのが難しかったんでしょうね。

No title

R360もGalaxyForceも無かったですね〜。あそこまで大きいとメンテナンスも大変ですし、R360はちゃんとシートベルト確認とかも必要なので遊園地的な物ですよね。大阪の南港にあったのでやりにいきましたよ。

他にもダライアスやスターブレードとか特徴的な物も無かったですが、言い出すときりが無いので仕方ないかと。期間も長いので、入れ替わったりしないかななんて期待もしたいところですが。
プロフィール

CAT-2

  • Author:CAT-2
  • もっさりと更新します。

    メールはこちらへ


    Twitter
    twitter / X68000XVI
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク