お台場の日本科学未来館で行われているGAME ON展示 その1

友人のかえるとお台場までゲームのイベントに出かけてきました。

cat20160306104528

 

会場は8つのエリアに分かれています。まずは創世記からのブースです。

cat20160306104647cat20160306153641

ここから始まったって事でいいですかね。

 

この筐体かなり大きいですね。

cat20160306130815

 

展示はかなり古い物から有り、このミサイルコマンドはかなりやりましたが、自分がやってた野はテーブル筐体で、こんな巨大で重いトラックボールじゃ無かったです。

cat20160306114315cat20160306130818cat20160306115408

このあたりのベクタースキャン物は今見ても綺麗ですね。

 

cat20160306105103

マーブルマッドネスとか新しいイメージです。

 

cat20160306114643cat20160306115103cat20160306115112cat20160306131112cat20160306131551cat20160306155422cat20160306155441

午前中混んでいましたが、夕方になるとお子様連れが退却して行ったのかでかなり楽に回れました。最近ゲームセンターはUFOキャッチャーぐらいなので、レバーでの操作は久々でした。展示物は、結構偏ってるので、コナミが無いなぁ~とか、アレが無いこれが無いって感じですが、1日で回るには多すぎても出来ないので仕方無いかも知れません。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

CAT-2

  • Author:CAT-2
  • もっさりと更新します。

    メールはこちらへ


    Twitter
    twitter / X68000XVI
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク