マイコン・インフィニット☆もみじ狩り PRO-68K その6

チョコ山さんのメガドラですが、知らない人が見たら何か判らないかも・・・。



ぷんぷん丸が作られて・・・。

こちらももう、GGが愛されすぎてよくわかりません。メガドラもMasterシステムになるんだーと関心しながら、MasterシステムにGRADIUSって有ったっけ???って感じで魔改造過ぎてw



家電屋けんちゃんのブースでは、かえるが射的で外してました。
※動画にあります。


こちらはBEEPさんのブースで、こちらもパックランド祭りです。こんなに愛されたゲームでしたっけ?アーケード版の実機からファミコンまで有ります。68版のパッドは始めて使いましたが、驚くほどよく出来ていますね。こちらでも長々とお話させて頂きました。皆さんもお店で買い物をしましょう~。結構薄利でやられてるようですので、買い支えしないと。




前田さんのところの物販もありました。


今回はステージの場所もあって、おなじみの方々の講演もありました。こちらは、マイコンBASICマガジンの編集長さんです。つい先日のイベントでも話を聞きましたが、こちらではそれ以外のお話もあって楽しいです。ずっと現役なのが凄いですよね!


今回の戦利品です。


という感じで、今回も長々と会場に居ました。広くなって休憩もしやすくかなり居心地の良い空間でした。主催者の皆さんや出展者の皆さんお疲れ様でした。ありがとうございます。

最後にまとめた動画です。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

MZ700にUSB繋げられるとか凄い。
ハードもソフトも、個人で作れてしまうんですね…。

何でも少しだけかじって、やってみるのですが、結局何も出来ないです(涙)

No title

なんか凄いんですよね~。そもそもそうしようとかすら思いつきませんでした。

自分も全然ですよ。ふくたさんは絵も描けるし凄いじゃないですか~。

パックランド

生涯を通して、多分一番好きなゲームです。
かなり愛されていましたよね。
いつか完全移植をって、かなり長い期間移植され続けたと思います。
ファミコン版がかなり印象が違い、がっかりした後に、
PC8001MKSRの広告を見て、うっとりしていました。
当時動作しているものは見ることができませんでしたが、最近ニコニコにアップされた方がいて見ることができました。
かなり怪しい出来でした^^;
そのあとPCエンジンへの移植で飛躍的に本物に近づきました。発売日に買いましたよ^^;
14~15の頃だから、25年も前ですねえ。。
さらにX68kにもコントローラ付きで発売されて、羨ましかったなあ。
多分最後がPSじゃないでしょうかね?
そして、今ではどうも音楽の版権がダメらしく、そのままでは移植販売ができないそうです。
(あれ?でもiphoneにあったような・・・?)

編集長さん結構若くてびっくりデス。

No title

>清水っ子さん
おおお、こんなところにもパックランドのマニアさんが・・・。自分はX68持っていましたがパックランドは持ってませんでした。今回初めて専用コントローラーで遊んだんですが、もの凄く出来の良いボタンでした。あのボタンがあるのと無いのとでずいぶん違うような気がします。

音楽の版権問題なんてあったんですね。自分はこのゲーム自体ゲームセンターでもあまり見なかったので詳しくなかったりします。

編集長さんは、編さん、影さんが引退してるようなのにとでも元気でした。
プロフィール

CAT-2

  • Author:CAT-2
  • もっさりと更新します。

    メールはこちらへ


    Twitter
    twitter / X68000XVI
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク