マイコン・インフィニット☆もみじ狩り PRO-68K その2

こちらはLIPSさんと言うブースです。長々とお話させて頂きましたが、ポケコンやプチコンでソフトを作られているようです。帰ってから検索すると山之内案山子さんと言う有名な方でした。


ギャラクシーなんたらみたいなWindowsCE版で換算するとハイビジョン仕様だそうです。買って帰りました。ちなみにこのRZ-1501は自分も持ってたので、久々に充電中です。動いてくれるかな。


プチコンで作られたスタートレック風なのは、フォントのにじみの為に、内蔵フォントを作り替えられたそうです。うちでも早速試してみましたが、自分のは3DSなのでプチコンmkIIだと元々拡大表示なので、ここでみたより再現性が悪くなったのが残念です。


懐かしのハードウェアも出されてきました。最近こういうのは少なくて残念ですねと話しましたが、既にArduboyを手配中だそうです。


最後ポケコンですが、これでアニメーションしています。絵もうまく描かれていますしそもそもこの幅で書かれているのが凄いですよね~。PC-1600K欲しくなりますよ。買えたとしても自分じゃもてあますのでなんですが・・・。



さらにお隣さんは、昔のどえらい物が持ち込まれていました。元々いくらするような代物なんでしょうか・・・


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おシェット!

プチコンオシェットはプログラムポシェットの誌内コーナーのオシェットですね^^;懐かしい

プログラムポシェットも最後の2年分がとってあります。ぼくの宝物です。

ちらっと映ってるPIECEですが、買いました^^;発売されてすぐ!

当初は注目されたような気がしますが、盛り上がりは徐々に収束・・・。
でもワクワクしたなあ。。

No title

>清水っ子さん
PIECEお持ちなんですね!この頃は自分が転職やら住まいが大阪から東京へと忙しくなっていた時期ですっぽり抜けているんですよね。ワンダーウイッチとかも今思えば欲しかったです。
プロフィール

CAT-2

  • Author:CAT-2
  • もっさりと更新します。

    メールはこちらへ


    Twitter
    twitter / X68000XVI
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク