マイコン・インフィニット☆もみじ狩り PRO-68K その1

友人の「かえる」と共に秋葉原で行われた、マイコン・インフィニットに出かけてきました。

cat20151122104122

 

今回の場所はUDXです。一気に会場が大きくなりましたね。今までの小さな空間も中々良い感じではありましたが、ぎゅうぎゅうだったので広くて見やすかったです。

cat20151122105012

 

試遊台が置かれています。好きなだけ遊べます。MSXも有名どころのカードリッジが置かれていました。

cat20151122105234cat20151122122230

 

 

各ブースを回っていきます。

最初はLYNXやアタリSTなどが展示されているブースです。ここは若い方々の展示ですが、マニアックなPCも持ち込まれていました。

cat20151122110047

 

じっくり見たことが無かった機種ですが、Amigaと違って電源が内蔵されてたりしたんですね。モノクロハイレゾ表示だそうです。チップチューンみたいな音楽でしたが、PSGの様な音源搭載らしいですが、低音とかはしょぼいらしいです。スピーカでカバーしてますとのことでした。MIDIでカバーだったんですかね。

cat20151122110331cat20151122110140

 

LYNXもIIなんて有ったんですね。小型化したらしいですが、ほんの少しですよね・・・。

cat20151122110628

 

この辺りからは、もうよくわからないです・・・。

cat20151122110441cat20151122161259cat20151122161729cat20151122161921

 

お隣はメガドラなどが展示され更に欧州版の機種という珍しい物が展示されてるブースと続きました。cat20151122110000


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

CAT-2

  • Author:CAT-2
  • もっさりと更新します。

    メールはこちらへ


    Twitter
    twitter / X68000XVI
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク