デジゲー博 2015に行ってきました。 その1

大阪の友人がこちらに来ていたので、秋葉で追い合うことにしました。ついでにやっていた「デジゲー博」に行ってきました。何回か行われていますが、自分は始めて見てきました。

 

dd20151115140620dd20151115140822

時代が時代なので、スマホのゲームも結構ありました。昔と違ってレベルも高いので、どこからが企業ブースなのかよくわからない感じでした。

dd20151115141010

こちらはHSPのブースで展示されていたコンテスト入賞作品ですが、このスターブレードっぽいのがもの凄くツボにはまりました。無料でダウンロード出来るので、これ系が好きな人には良いかと。動きとかがホント良いんですよね~。

dd20151115141736dd20151115202123dd20151115202142

こちらはテーブルみたいなのに模型を置いてゲームする物です。

dd20151115144904dd20151115144915dd20151115145212

裏に貼られた物を読み取っているそうです。敵の船が攻めてくるので、撃退していきます。

 

これは、パシフィックリムみたいに巨大ロボットで怪獣をやっつけるゲームです。VRで遊べました。今拡張中で、二人共同プレイが出来るようにするそうです。映画みたいに同じ動きをさせようとしたら、全然成功しないので協力プレイ方式にされるそうです。

dd20151115145648dd20151115145232


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

CAT-2

  • Author:CAT-2
  • もっさりと更新します。

    メールはこちらへ


    Twitter
    twitter / X68000XVI
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク