Core2 Q9550マシンをRADEON HD 5850からGeforce GTX 470へ交換

前回Corei7マシンをGeforce GTX960に変更したのでGTX 470をドミノ移植します。

このCore2マシンは、Corei7に入れ替えるまでメインマシンでした。blogも写真もゲームも色々活躍してくれました。最初はRadeon HD 4870を積んでいたようです。途中Geforce 8800 GTとかも有ったと思います。

後は、このケースを買いに行ったのが、秋葉原で沢山の方が殺された日の前日に秋葉原で購入した物で、ケースを見るたびにあの事件を思い出します。

cat20150815170601

 

ビデオボードはRadeon HD 5850が載っているので、Geforce GTX 470と入れ替えても少ししか変わらないカモです。どちらもオーバークロックモデルです。

このマシンもCPUはクロックアップしていて、3.4GHz程で動いています。メモリーは8GBのDDR2ですね。

cat20150815151748cat20150815155135

 

搭載しているOSはVistaのままです。エクペリエンスインデックスの数値も頭打ちですね。

cat20150815155712

 

カードの大きさはこんな感じです。

cat20150815170259

 

サクッと載せ替えてドライバー類を綺麗にします。

cat20150815171145

 

ベンチマークは面倒なので、3DMARKだけです。

こちらがRadeon HD 5850の場合

cat20150815170024

 

こちらがGeforce GTX 470です。少しは良くなっていますね。が・・・Geforceに変えたら電気食いすぎるのかHDDを一つ外さないと途中でリブートが掛かってしまいました。

cat20150815183834

 

こちらは前回載せた、Corei7+Geforce GTX470です。軽いベンチほど思ったより差が出るんですね。

cat20150814211229

何だかんだで、Core2でも十分じゃ無いかなと思っていましたが、比べると思った以上に差が出た感じです。

一通り終わったので、また押し入れに戻っていきました。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

CAT-2

  • Author:CAT-2
  • もっさりと更新します。

    メールはこちらへ


    Twitter
    twitter / X68000XVI
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク