レトロエクスプレス 3号に行ってきました。 その2

お次のブースはMZ-2000です。

前述のように自分はMZ-1200でしたが2000が欲しかったんですが、高すぎました。今見てもかっこいいとお思います。





これは拡張ユニット経由でQD搭載されていました。





そして中を開けて見せていただけました。中身は16bitボードも搭載されています。電源が2つ付いてるのは、小さい方が16bitボードようらしいです。外見だけで無く中も綺麗に掃除されてるとのことでした。カセットデッキが死んでいるそうですが、QDは動いているそうです。ソフトも移植された物を動かされていました。





他に初代のPC-9801の展示もされていました。キーボードからしてごっついですよね。ちゃんと動いていました。

 

続いてのブースは、ぴゅー太です。16bitとか当時はとにかくスペックの数字が大きく出ていましたよね。おもちゃ屋さんで触ったくらいで、外観くらいしか覚えが無いです。またどんなスペックだったか調べてみましょうかね。ここは、MKIIもJr.も置いてありました。

cat20150726113934_thumb_thumb_thumbcat20150726121813_thumb_thumb_thumbcat20150726121816_thumb_thumb_thumb

 

その他の懐かしいゲームもありました。捨てちゃいましたよね。このスクランブルは友達の家でやらせて貰いましたが、ほんと良く出来ていたと思います。

cat20150726114908_thumb1_thumb_thumb

cat20150726121835_thumb_thumb_thumbcat201507261218381_thumb_thumb_thumb

このm5もおもちゃ屋さんとか文房具屋さんに有ったりしましたよね。何故か文房具屋さんで展示されていたPCってのがいくつか見た覚えがあります。

 

こちらのブースは各種スペースハリアーです。8bit機はどれも頑張っていますよね。MZ-700版も並べて欲しかったかな。また自宅のを出してきますかね。そうそうBEEPさんって秋葉にお店出すそうですよ。見てみたいですが、うちの人の顔が浮かんで買えないかも・・・。

cat20150726122544_thumb_thumb_thumbcat20150726122520_thumb_thumb_thumb

 

本を出されている前田さんのブースです。カシオのFP-1100ってこんな早く動いてたのかな。少し前に秋葉でキーボードだけ出回りましたよね。

cat20150726112406_thumb_thumb_thumbcat20150726112408_thumb_thumb_thumb

 

こちらはPASOPIAも縁が無かったPCです。周りに誰も持っていませんでした。

cat201507261242441_thumb1_thumb_thumbcat20150726112411_thumb_thumb_thumbcat20150726112534_thumb_thumb_thumbcat20150726121542_thumb_thumb_thumb

等々の展示がありました。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

CAT-2

  • Author:CAT-2
  • もっさりと更新します。

    メールはこちらへ


    Twitter
    twitter / X68000XVI
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク