レトロエクスプレス 3号に行ってきました。 その1

※写真が出てこないって方は、避難所にも起きましたのでこちらお願いします。


今日はレトロPCのイベントに東急蒲田まで出かけてきました。会場はこんなところで、かなり広かったです。




前回のイベントで買えなかったX68の薄い本ですが、新刊とセットで買えました。中の人はまた来れなかったようです。




インフィニットはまた11月に行われるようですね。


FM-NEW7です。友人宅にさんざん遊びに行きました。FM音源付けたりフロッピー付けたりとFM音源のすごさや、フロッピーの早さはこの機種で初めて味わいました。(自分はPC-8801mkIIFR買うまではMZ-1200でした)




こちらはFM77AVです。会社の人が持っていましたが、殆ど触ることが無かったです。TOWNSは3世代も持っていたんですけどね~。シルフィードはAVが一番綺麗だとか。オープニングくらいしか違いがわからなかったです。





MGSさんのブースです。この手が好きな人なら見たことがあると思いますが、クオリティーがすごいです。写真で見るよりずっと良いって感じです。売って欲しい~って思いますが、手作りなので、そもそもお金以前の問題の手間が掛かっていそうです。






作りがとにかく細かくて丁寧なんですよね。

こちらも初期だそうですが、とても良く出来ています。






こちらが更に新しい物で、塗装とかすごすぎました。これが見れただけでも値打ちありそうです。






自分が今から練習してもとても出来ないので見せていただいただけでも感謝です。



後は、TOWNSのラップトップです。しかも試作品らしいです。自分は実物見たの初めてです。URが欲しかった時期がありました。





TOWNSはぎりぎりノートに出来た時代ですよね。X68はちょっと無理かな。X68ライクなデザインのノートPCって出ないかな・・・。ってどの辺りがそうなのか難しいですがw



続きます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

CAT-2

  • Author:CAT-2
  • もっさりと更新します。

    メールはこちらへ


    Twitter
    twitter / X68000XVI
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク