DDR 1GBのメモリーを今更買ってきました。

DDRの1GBメモリーが中古で680円だったので買ってきました。今更ですよね・・・。

Windows7発売記念で買ってきた777円のベアボーンマシンのメモリーを入れ替えです。このマシン512MB×2だったので倍増です。

cat20141103211102

 

何種類か有ったのですがBUFFALOのハイニックスチップ搭載のにしました。

cat20141103211140

 

元々のはSAMSUNのメモリーです。このDDR全盛期はSAMSUNのが鉄板だったんですよね。

cat20141103211147cat20141103211255

で、XP起動。一応IE8のパッチが出続けているのでついでにWindowsUpdateかけておきました。

cat20141103212125cat20141103212259

で、2GBで認識です。

このマシンAGPのRadeon積んでるところが味噌なのですが、PCI-Expressに切り替わった後なので、色々ドライバーが変です。今更Windwos7にしてもちゃんと動いてくれるか心配なのでそのままですが、使うならバージョン上げないとですね。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

CAT-2

  • Author:CAT-2
  • もっさりと更新します。

    メールはこちらへ


    Twitter
    twitter / X68000XVI
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク