X68000XVI Compact と X68030を久々に出してきました。

昨日イベントで電源修理をされている方がいらっしゃったので、修理の相談をさせて頂きました。

予算的に2台まとめて・・・はさすがに厳しいので、030だけでもお願いできないかご相談させて頂いています。とりあえず、PC-9821Neみたいになんか変な液とか出てないかだけでも確認しようと出してきました。

cat20140915151049

なぜかマルペのFDが・・・。68用の3.5インチの物ってあんまり無かったからかな。

cat20140915151154cat20140915151537

端子はPROと同じでさび始めてます。悲しい・・・。

 

cat20140915151615cat20140915151634cat20140915151643

最後の方、箱じゃ無くて外に出してたんですよね。上に物が当たって角を傷つけてしまったし・・・。

 

こちらのマウスは新品のままですね。PROのを使ってたはずです。もっとも初代とPROの頃はゲームばっかりでしたが、Compactや030の頃はパソ通やらがメインで、あまりゲームしてなかったと思います。SX-WINDOWもあんまり使ってませんでしたが・・・。

cat20140915152239

 

そしてこちらが030です。

cat20140915180800cat20140915180851

 

訳あっての2台目です。マニュアルは新品のままです。

cat20140915180938cat20140915181315

 

こちらは袋に入ってたり、端子カバーが大体付いてたのでサビがあまりないようです。

cat20140915181331cat20140915181533

とりあえず、電源は入れないでくださいとのことでしたので、このまま修理できるか頼んでみたいと思います。


コメントの投稿

非公開コメント

箱ありとか凄い!

小さいってことは・・・から飛んできました。
この間、近所のPCデポでノーチェック ジャンク2万で売ってて懐かしいけどイラナイなぁ~とスルーしました(笑
最近TOWNSとか8801とか置いてあって需要があるのか不思議でしたが・・・あるんですね(笑

電源復活の際は

是非これを試してほしいです。

http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/wakiba/retro/20140922_666703.html

私もMacのSCSI HDDバックアップ用に一つ欲しい所です。

No title

>bさん

2万のジャンクは微妙かもですが、最悪ケース台でいいかもしれませんね~。何だかんだで実機が欲しいんですよ。自分で直せないですが・・・。

No title

>ゲゲルさん
一つ前の記事に載せてるやつですよ。当日は朝早くに売り切れてしまいました。いろんな機種で使えています。これとあとFDのエミュレーションするやつと組み合わせて本体が無事ならそこそこ長持ち出来るカモですね~。ホントは2,3欲しいところですが、まとめて買うと結構掛かりますね。とは言え昔はHDなんて7,8万かかる物だったのに・・。
プロフィール

CAT-2

  • Author:CAT-2
  • もっさりと更新します。

    メールはこちらへ


    Twitter
    twitter / X68000XVI
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク