小型モバイルスキャナー(ScanSnap ix100)を買いました。

ちょっとした用事があってそれなりの数をスキャンすることになりました。10年前の複合機はあるのですが、台にセットして取り込むのはそれなりに大変そうなのと、ちょっとしたことなのでサイズの小さい物が良いなぁと思いこれにしました。バッテリーも積んでいてWi-Fiもあるので、面白そうでもありましたし。欠点?は1度で片面しか駄目なところですかね。これは人によると思いますが、名刺とかはめんどくさいと思います。

 

早速届いたの開封です。

cat20140824150043

 

サイズは折りたたみ傘位を想像したら良いかと。

cat20140824150143cat20140824153745

 

原稿はまっすぐ後ろか立てて上に出るか選べます。

cat20140824153620

 

蓋を開けたら電源が入ります。スキャンボタンを押すか、PC側でも操作できます。

cat20140824153632

 

読み取り速度は結構早いです。

cat20140824162909

 

じゃんじゃん行くぞ!と思ったのですが、同じ所にスジが入ってしまいます。ブロアで飛ばしたりしてみましたが改善できないようで、初期不良っぽいので交換して貰うことにしました。

残念。今回はヨドバシの通販で買ったのですが、こう言う交換は電話したら代替え品手配で、届く時に壊れた方を渡して入れ替えだそうです。翌日には届くそうなので対応は早くて良いですね。

cat20140824164319cat20140824164333

休みにじゃんじゃん取り込もうと思ったけど残念でした・・・。。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

CAT-2

  • Author:CAT-2
  • もっさりと更新します。

    メールはこちらへ


    Twitter
    twitter / X68000XVI
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク