「ASUS Open Gallery 2014 Summer」に行ってきました。

PC系のイベントがあったの秋葉に寄ってきました。午後からIIJmioのイベントに行っていたのですが、途中抜けでぎりぎりこっちも回れました。

場所はUDXの上の方の階で行われました。最近はIntelもそうですが、狭い場所でやるようになりましたね。リナカフェが置き去りのままなので、復活して欲しいところですが、実際問題平日がガラガラなんですかね・・・。

cat20140802164039

 

最初は無線機器がありました。うちも一時期HUBがASUS製のギガビットの物を使っていました。珍しいかな。今は省電力タイプばかりに入れ替えてしまいました。

cat20140802164118

 

車みたいになったPCです。

cat20140802164219cat20140802164240

G-SYNC対応液晶です。速い動きとき液晶にノイズみたいに見えるのが無いって事であってるのかな?見た感じは違和感なく動くって感じでした。

こちらは高級M/Bのコーナーです。15年前のPCとかとか根本的に違いますね。車のエンジンルームみたいな感じで。いろんなカバーがついてますね。

cat20140802164347cat20140802164321

 

色を合わせたりなんて昔は全然無かったですよね。中身なんてみないしで。もっともうちの3年前のもスイッチ入れると中が光って見やすいですw

cat20140802164323

こちらは音源ボードです。普通に聞く分は必要無さそうですし、かといってハイレゾ聞く人はUSBのような気もするのですが、どうなんですかね~。ゲームじゃ必要ない感じですよね。一時みたいにサラウンドなんて流行って無さそうですし。

cat20140802164441cat20140802164450cat20140802164453

 

ゲーミングキーボードやヘッドセットです。自分は普段テンキー無しを使ったり殆どノートPCになったので大きなキーボードは必要なくなった感じです。昔のR6とかやってた頃ならこういうのに、はまれたかなぁ~。

cat20140802164510cat20140802164527

 

今回はASUSは色々やってるよって事を伝えたかったらしくサーバーも持ってきたそうです。サーバーでもGPUを積んだHPC系がメインみたいですね。

cat20140802164535cat20140802164648cat20140802164925

 

こちらは小さい系ですが、結構大きいですね。ゲーミングマシンともなるとこうなるかな。cat20140802164934

 

こっちは本当の小さい系。NUCまで小さくないですが、3.5インチのHDが載ったり安く済ます系かな。4Kのモニターがついていました。

cat20140802165028cat20140802165122cat20140802165218

4KはIGZOパネルです。フルHDのモニターが出てすぐに飛びついたけど、今回は飛びつかなくてまとうと思います。中々つぶれないので長持ちしますしね。

 

後はドライブレコーダーも出てました。発売の予定は今のところ無いそうです。

cat20140802165322

 

後はスタンダード系ですかね?

cat20140802165448cat20140802165533

これは真っ白なのですね。涼しそうですが、拡張ボード隠せる仕様??

 

スタンダードでも充分高そうに見えますね。自分の自作機もASUSが多かったですが、最近はリビング用の1枚買った位で、全然作らなくなりましたね。最盛期は2ヶ月に1回は買い換えていたのに・・・。

cat20140802165550

 

最後は秋葉最速のマシンです。動画も撮っておきましたので良ければどうぞ。

cat20140802165606cat20140802182734

最後に新装した、ラジオ会館も・・・と行きたいのですが時間切れでした。タイムマシンが刺さるネタは使えませんね。

昔の姿はこれ


テーマ : 電気街
ジャンル : コンピュータ

tag : ASUS イベント 2014 秋葉原 UDX

コメントの投稿

非公開コメント

No title

モニタは、解像度高過ぎても、パソコンだと、文字も小さくなるし重くなるわで、そんな意味無いなぁと思います。
なかなか壊れないですが、今はBENQの安物なので次は正しい色がきっちり出るのが良いですね。
IGZOは綺麗なんでしょうか?

音も5.1chが流行った時期はいろいろ買ってしまいましたが、
結局はそこそこ鳴ってれば良いなって思いますw


プロフィール

CAT-2

  • Author:CAT-2
  • もっさりと更新します。

    メールはこちらへ


    Twitter
    twitter / X68000XVI
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク