ASUSのイベントが秋葉原で行われていたので見てきました。

秋葉に行ったらイベントを調べてなかったのですが、ASUSがイベントを行っていたので見てきました。なにやら賑わっています。

cat20131214152812cat20131214152847

見てみるとなんと、1時間に5名タブレットが当たると言う豪快な抽選会が行われていました。

 

話を聞いたら判子を押して貰って抽選に参加と言う事で、結構待ち行列が出来ていました。

cat20131214152851

 

タブレットやノートPCがメインではありますが、やっぱASUSはM/Bがメインですよね。と言うことで自作PCのコーナーもしっかり作られていました。見てる人が少ないのが勿体ないですが・・・。

cat20131214152922cat20131214152937cat20131214153018

最近は、音源にもチカラを入れているようですが、自分自身PC用のサウンドカードはいつが最後に買ったやらです。サウンドブラスターは毎年のように買っていた思い出があります。ISAからなので20枚近く買ったのかも。

cat20131214153131

3画面のゲームですが、3.5万で出来てPS4より安いですって書いてましたが、モニターだけの値段??

cat20131214153503

メーカーのイベントなのにドライアイスとか入れていました。なかなかですね。

後は華やかなコーナーとは別にがっつりゲーム用マシンも展示されていました。

cat20131214153125cat20131214153543

一般向けでは、タブレット部がAndroidで本体がPCを言うマシン

cat20131214153411cat20131214153812

本体だけだと、MSXみたいに使えます。これも有りかな。

 

電磁調理器みたいな小型PCなどがありました。他は抽選でも当たるMemoPadです。

cat20131214153422

 

ヒストリーなんて展示コーナーもありました。やっぱ結構古くからやっていますね。

cat20131214153954cat20131214154009

ステージもあったのですが、時間があまりなかったのでじっくり聞いてられませんでした。残念。

自作機も全然更新していないので、M/Bの種類もすっかりわからなくなってしまいました。たまには組みたいですが、やっぱパーツも値上がったし何より大きいのは邪魔になるから仕方無いかな。一番はゲームを真剣にやることが無くなったからかも知れません。


テーマ : 電気街
ジャンル : コンピュータ

tag : ASUS

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

CAT-2

  • Author:CAT-2
  • もっさりと更新します。

    メールはこちらへ


    Twitter
    twitter / X68000XVI
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク