FULL HDプロジェクター Acer H6510BDを買いました。

ネットで購入し、75,000円程です。買った一週間後にさらに5千円引きになっててちょっとショックです・・・。

ともかく、到着しました。

cat20130923121622

 

前に使っていたのはH5360と言う機種ですが、3年以上使っているとDLPも故障が出てきて、星だらけの有様です。光っている数と同じくらい、閉じたままに成っていて、さすがに集中できないと言うことで買い換えです。やっぱ安いだけ有って、ランプ交換以前に壊れると思っていませんでした。

で、懲りたの別メーカー・・・。と言いたいのですが、今は、三脚に載せた運用をしていることと、2台続けてHD解像度だったので、そろそろFULLに行きたいと思ってら、選択の幅が殆どありませんでした。

cat20130923121643cat20130923122953

前回は5万円台でこんなに綺麗になるかと感心しましたが、今回は値段も高いのでちょっと心配でした。とりあえず、開けていくと前と同じくケースも付いていました。基本データプロジェクタですね。

cat20130923121922

リモコンも付いています。

cat20130923122352cat20130923122515

入力端子は増えました。自分はHDMIを一つしか使っていなかったので、欲しい機能では無かったりします。

前のと並べると少しだけ奥行きがります。重さはほぼ同じです。

cat20130923123806

光漏れはこんな感じです。それなりに気になりますが、仕方無いですね。

投影距離は、少しだけH5360より前になります。ちょっとだけズームがあるのですが、同じように映すとそんな感じです。

cat20130923124349cat20130923125453cat20130923125559

設定項目とかはかなり増えたのと、解像度が思った以上に違って驚きました。ただ色は前のモデルの方が良かったです。緑っぽいし、明るさもムラがあるように思えます。調整項目が多い割にこれって感じに有ってくれませんでした。

とは言え、解像度の上がり方やらを考えるとよしとします。毎週末映画大会してるので、見慣れてきたしで。これ以上だとまた高くて大きいんですよね~。

一応動画も撮ったので、参考にどうぞ。



テーマ : PCパーツ
ジャンル : コンピュータ

tag : Acer プロジェクター フルHD 安い

コメントの投稿

非公開コメント

私は完全に諦め状態。
sonyのヘッドマウントのほうを期待してる。
だって壁に映そうにも距離がないんだよなぁwうちは狭いから。
後、HD画質をきぼんぬ(古

このプロジェクターは投影距離が長めですが、座椅子の後ろから照射するので、自分のうちではこれで良かったりします。BenQのだと短いのも有って、自分の前からのも有りますが置く台も無いしで・・・。ヘッドマウントも、まだ頑張ってますよね。あのでかいセットボックスとかが何とかならない事にはと思います。
プロフィール

CAT-2

  • Author:CAT-2
  • もっさりと更新します。

    メールはこちらへ


    Twitter
    twitter / X68000XVI
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク