lenovoのワイヤレス、リモコンキーボードN5902を買いました。

プロジェクター用PCのキーボードに買っていたこちらのワイヤレスキーボードですが、本体上に載せてるルーターと干渉しまくって、日によってノーコンとなってしまうので買い換えることにしました・・・Koukさんがコメントされたように、結局うちも干渉して駄目ですね。

と言うことで、以前購入していたN5901というワイヤレスキーボードですが、使い勝手が良かったので追加で買うことにしました。

買ったのは、もう3年近く前の話なので、今はモデルチェンジされていて、N5902と言う物になっています。

cat20130921111140

 

と言うことで、公式サイトの安売りで3千円ほどでした。

cat20130921111234cat20130921111610cat20130921112208

セット内容はこんな感じで、ドングルと電池くらいです。ドライバーは特に必要ありません。刺せば勝手に動きます。

 

cat20130921113200cat20130921113430

前のモデルと変わったのは、電池が単三になったので少し重くなったこととと、バックライトが付いたこと、トラックボールが、光学式の物に変わったこと、ポインタの下をなぞるとスクロールできるようになったこと位が変更点です。トラックボールの方が使いやすいと思っていましたが、使い出すとあんまり変わらない感じでした。キー配列も変わっていますが、元々こう言うタイプは変則的な並びが多いので、覚えてられ無いって感じですね。

 

cat20130921115002

後、ドングルも今回は、黒から水色に成っています。混じったときわからなくなるからコレで良いかな。


コメントの投稿

非公開コメント

なんだかもったいないね。
結構な値段だし。
干渉するような波帯でだすなよってことですよね。

そうなんですよね~。なんだか同じようなものだし。これも周波数帯は同じですが、今のところ問題は起きてないです。
プロフィール

CAT-2

  • Author:CAT-2
  • もっさりと更新します。

    メールはこちらへ


    Twitter
    twitter / X68000XVI
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク