diskが消し飛びました・・・

先日3TBに交換した際に余った2TBのdiskを別のマシンと入れ替えようとベンチマークを計ります・・・。がドライブが1個足りない・・・。このマシン2TBと1TBのdiskを搭載していたのですが、交換予定の1TBの物が無いです。

cat20130324122103.jpg

ケーブルのを別のポートに指したりケーブル自体を交換したりしたものの、認識されることはありませんでした・・・。

cat20130324124433.jpg
cat20130324123636.jpg


ケースは、ネジ無しでDiskを止めれるのですが、Diskの大きさなどで微妙にはまりにくい物があったりで使いにくかったりします。今回も外すも何も堅くて取れなかったので、ドライバーで無理矢理取る羽目になりました。きっちり規格通りなら良いのですが、少し大きいとかだとこういうのになるので、あっさりネジ式の方が良いかなと思ったりします。


で、取り出したのは、SAMSUNGのHD 103UIと言う物です。これ5台買って、その他のは、まだNASの中で生きていますが、今回みたいにいきなり認識しなくなると思うと怖いですね。
cat20130324124455.jpg

このドライブにしか無かった物も多少有るのでそれが残念です。保証とかもあったかもですが、引っ越しの際に箱と箱につけてたレシートごと捨てちゃったんですよね。壊れる物ってだいたいそんな感じかも。

ちなみにこんな感じの音が鳴っています。
スポンサーサイト

テーマ : 自作・改造
ジャンル : コンピュータ

tag : サムスン DISK 壊れた

コメントの投稿

非公開コメント

私はここのを4台(2.5inchが二台、3.5inchが二台)もってました。
好きで買ったんではなく外付け買ったらそれだっただけです。
で、全滅しました・・・
勿論、WDやその他のも持ってますし、それらも壊れるときは壊れるわけで
責めるつもりはないのですが、ここのは突然死ばっかりなので
絶対にここ関係のは買わないと神に誓った次第でありますw

私は壊れたというより、自分の知識の無さでデータ1TBぶっ飛ばしました(笑 いつもはソフトを使いパーティションをあれこれするのですが、WIN7はなんかできるみたいな感じだったので、ポチッとワンクリック・・・・・・見事に全て消去されました。いやー、参りましたね。動画からその他諸々数年間に渡りためたものが無くなりました。やっぱ、NASでもなんでもいいですが壊れることを想定して、バックアップはとるようにしないとですかね^^;

>Koukさん
うちは、全く同型があと4台あります。RAID5状態でNASにはいっとります。バックアップ考えなきゃ・・・。

WDの2TBで不良クラスタだらけのもあるのですが、引越しでDISKごと行方不明です。

>とらさん
痛恨のミスですね。HDの容量も増えてきたので、ぶっ飛ぶ量が多いですし。DISKも順調に安くなってたのに、洪水や円安でさっぱりダメですね。

関係ないけどblogで書いたように不具合だらけのAXかったからEVOはもういいですぞ。
これで3D見れたかは知らんが・・・ソフト自体持ってなかったし・・・
住所教えてくれれば送るべ。
もしくは4/6にまた例の場所とかww

AXって3D見れたんでしたっけ?わざわざ送っていただくのもなんなんで、またプチオフで良いですよ!
プロフィール

CAT-2

  • Author:CAT-2
  • もっさりと更新します。

    メールはこちらへ


    Twitter
    twitter / X68000XVI
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク