久々にDISK交換

引っ越ししてからかろうじてデスクトップ機が使えるようになったので使い始めました。

ただ、CドライブのSSDが180GBであふれ気味。今まで撮った写真を満載したDドライブの2TBのもいっぱい気味でした。

SSDは高いので、とりあえずDドライブから何とかすることに。

今回は、円安で値上がってしまったギリギリの時期で9,980円で買えた物です。

CAT20130302144151CAT20130302144203CAT20130302144530

普通につないで、普通にフォーマットしてコピーします。

 

CAT20130302145220

3時間くらいかかって終わり。コピーにはFastcopyってのを使っています。

前は7,200回転の2TBでしたが、今回は省エネタイプです。それでもこれだけ出るので良いですね。

CAT20130302150024


コメントの投稿

非公開コメント

3TBもすぐに埋まってしまいそうですね。
最近チョビっと安くなった4TBにする日もそう遅くないかもしれませんね。
まだずいぶん高いけど。
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/news/news/20130228_589920.html

昔は買ったらちゃんと売って、売った値段が丁度新しく買った容量位の値段やったけど最近はあかんね。消去も時間がかかるし手間かかるだけって感じ。容量は動画も撮り始めたから一気に増えてしまったよ。

そうなのよん。
録画始めたらすごい勢いで無くなっていくのよねん。
古いのから仕方なく消してるけど全く見てないという悲しい現実・・・

テレビはなかなか見ないですね。たまったら全く見ないです。最近は週末プロジェクターでTSUTAYAの送ってくれるやつで映画見たりしてます。
プロフィール

CAT-2

  • Author:CAT-2
  • もっさりと更新します。

    メールはこちらへ


    Twitter
    twitter / X68000XVI
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク