3TB(WD30EZRX)のDiskを増設

タイの洪水以来高いままのDiskですが、待っていても全然下がらないので、買ってきました。

WesternDigitalのWD30EZRXです。お値段は何とか1.2万円を切った程度です。

CAT20120630212618

純正?の箱入りでした。

 

CAT20120630212723

テレビ用としているPCに増設です。まぁガンダムしか撮ってなかったんですが、それも途中でDISKがあふれてて、3ヶ月くらい放置してたので、今更見ることも無いのですが・・・。

CAT20120630213444CAT20120630213842

ちなみに、この写真だとこの向きについていますが、このケースのほんとの付け方は向きが反対だと思います。

 

取り付け完了です。

CAT20120630215224CAT20120630215551

認識したらこんな感じの容量です。

可変速ドライブで、早さより省電力狙いのDiskです。

CAT20120630221047CAT20120630221723

とは言え、1TBプラッターのDiskなので、結構なベンチ結果が出ますよね。とりあえず、当面はこれでしのげそうです。


コメントの投稿

非公開コメント

今日5個も買う人がいたよ。RAID組むんだろうなぁ。
私は2.5TBので認識しない・再起動で消えちゃう問題にあたってから
怖くて2TBを超えたのは買ってないんだけどね
(ドライバーの問題だったけど消えたのは衝撃だったので・・・)。
私も何時かは3TBのでRAID組んでみたいな。

5個まとめては、結構な額になりますよね。
自分は、今のところ容量的に足りてる感じなので、大幅増設は必要なさそうです。ファイルサーバーも電気代高くて止めたままですし。

2TB越えは、今回が初めてなのでどうなるかはよくわからないです。とりあえず、ガンダムって付く番組を永遠に撮ってもらう事にします。
あ、でもエンコードしないと巨大なゴミファイルばかりになるかな・・・
プロフィール

CAT-2

  • Author:CAT-2
  • もっさりと更新します。

    メールはこちらへ


    Twitter
    twitter / X68000XVI
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク