夏のASCIIフェス2012に行ってきました。

秋葉原のベルばらで行われていた、アスキーのイベントにykrさんと出かけてきました。

CAT20120617122830CAT20120617122858

今回はレノボの土居さんのトークショウもあるって言うのでこれメインで見ることにしました。

CAT20120617125119

時間があるので、他を回ると・・・

CAT20120617122956CAT20120617123041

SONYのRX100の展示もありました。うーん良い感じですね。欲しいけどもう少し待たないと高くて厳しいかな・・・。

 

CAT20120617123231

CAT20120617124543

CAT20120617134708

スマホ系は、ちょっと出すぎかな。Appleより先にってのは判りますが、ちょっと出過ぎ。一年したらすっかり旧機種じゃ、ユーザーがついてきてないような。

OLDなThinkPadの中でも、特徴のあるマシンが展示されていました。

CAT20120617123318CAT20120617123355

 

そのほか、X68KやPC-88、MSXと自分の使っていたマシンたちが並んでいる感じです。

うちの68は、PROとcompactXVIと030が手元にありますが、動くのかな・・・。88はVA3のみ。MSXは全部手放して1チップMSXのみが残っています。

CAT20120617123414CAT20120617123832CAT20120617123841CAT20120617135051

このスキャンコンバーターは、今後を考えて買っておいた方が良さそうですね。ワイド画面でもうまく処理してくれるのかな・・・。どっちか言うとその辺りはモニターによるかな・・・。

 

そのほか、モニターやガジェット系の展示。最新のPCが多数展示されていました。新型MacBookもWindowsを入れていたので、もの凄く細かい表示をしていました。

CAT20120617124515CAT20120617124828CAT20120617134917

そのほか、パーツの分解展示など、そこそこの量があって楽しかったです。午後から暑すぎたのだけがきつかったなぁ~。


コメントの投稿

非公開コメント

おぉ?バタフライキーボード!懐かしい~

たまに復活してくれないかな~って思います。

バタフライやらウルトラマンやら、トランスノートがありました。大和から持ってきたのかなぁ~と。ちょっと数が少なかったのが残念です。2年前みたいにレノボの大きなイベントがあると楽しいんですけどね~。
あ、レノボに限らず古マシンイベントかな。PDAのは前にあったので、定期的にやってくれるとうれしいのですが・・・。

おっさん向けすぎるかな(汗

タッチパネルのスマホなんて、そう違いも出ませんし、
半年に一回位でも良いかなと思います。

日本のパソコンもたくさんありましたけど、
携帯も、NECと富士通とシャープだけになりそうですし、
また、同じことやってんですね(^^;)

ドロイド君が死にそうなのが気になる(汗
他はとくにないっすねぇ・・・。
ああ歳食ったんだなぁ・・・って気がめいるっす

>ふくださん
電源入っていない端末並べたら殆ど違いが無いですよね。処理速度が上がるのは良いのですが。とにかく毎日の充電が大変かなぁ~。
確かに日本のオリジナル機って死滅してしまいましたよね。ワープロ、パソコン、携帯にもうすぐテレビなのかな・・・

>KouKさん
駄目ですよちゃんとイベントに顔出す元気が無いと。ちなみに、えくすさんが来てました。えくすさんは、自分より遙かに飛び待ってる感じでした~。
プロフィール

CAT-2

  • Author:CAT-2
  • もっさりと更新します。

    メールはこちらへ


    Twitter
    twitter / X68000XVI
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク