第五回 秋葉原PCゲームフェスタに行ってきました。

GW中に開催されていた、秋葉原のPCゲームイベント、PCゲームフェスタに行ってきました。

今回は、もう5回目です。日本のイベントなので、どうしても日本のゲームが多いのが残念ですが、規模自体はなかなか衰えてこないみたいです。

CAT20120503143836CAT20120503143931

今回は、アンケートに答えるとマウスパッドと栄養ドリンクがもらえます。前回もマウスパッドだったので、どんどん貯まっていきます(汗

CAT20120503144105CAT20120503144130CAT20120503144209CAT20120503144227CAT20120503144238CAT20120503145403CAT20120503144304CAT20120503144340CAT20120503144504CAT20120503144530

Geforce GTX680の展示です。うちなんて470のままです。最近あんまり新しいの出ないなぁと思っていても、すぐに古くなってしまいますね。ほとんどゲームすること無くなったので仕方ないかなぁ。

 

後おもしろい展示で、Android端末に画面を飛ばしてゲームするシステムです。ゲームが出来ないような遅延も無くて充分遊べる感じです。どれくらい需要有るかはともかくですが、古いノートPCとかでも出来たら良いのですが。

CAT20120503144658CAT20120503144610CAT20120503145222

いつもなら撮影禁止のステージイベントですが、何故か飲食禁止の張り紙だけでした。

CAT20120503152215

最後にPC用のKinectの展示があったので遊んできました。これが一番おもしろかったです。

CAT20120503154317

会場の様子など動画にしておいたので、雰囲気でもどうぞです。





コメントの投稿

非公開コメント

なんか前回と変わり映えがしてない気がするっす・・・。
androidのは地味に欲しいっす。
サブ画面代わりにするソフトもあるそうですけど、
ギャラTabが対応してなかったりして悲しいっす。
そんな5月っす。

イベントの中身はアンマリ変わらないですね。前回みたいにコックピットみたいなのとか無いですし。

タブレットをサブモニターにするのはipadでも有ります。IPSなのであれもありかなと。最新のだとあの解像度のまま出せるのかは気になります。
プロフィール

CAT-2

  • Author:CAT-2
  • もっさりと更新します。

    メールはこちらへ


    Twitter
    twitter / X68000XVI
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク