Intel Technology Day in Akiba 2012 に行ってきました。

Ivy Bridge発売記念で、インテルが秋葉原でイベントをやったので、見てきました。

CAT20120429133455

場所はいつものベルばらです。リナカフェが無くなった今、ここくらいしか無くなりましたね。

 

で、会場に行ったのですが、まずは抽選のスタンプをもらいに回ります。何せ商品が12万ほどするカメラのセットが10台も当たるんですから。

CAT20120429134217CAT20120429152818CAT20120429153912

とりあえず、お店を回ってスタンプコンプリートです。店によってはえらく混んでましたが、お店の商品なんて見てる時間は無かったです。

 

CAT20120429154200CAT20120429154524

気合い入れて、回しましたが、ゴミの缶が渡されました・・・。

 

とぼとぼと会場を見渡します。

CAT20120429154720CAT20120429155005

いいなと思ったのは、この11インチのゲーミングノートくらいです。最もDELLの不幸な出来事が思い出されるのでやめておきます。

 

CAT20120429155111CAT20120429155211CAT20120429155234CAT20120429155254

周りを見てもショップブランドのPCがおいてるくらいで、これと言った物が無くて残念です。

 

CAT20120429160446CAT20120429160812CAT20120429161304CAT20120429163810

ベンチマークや、省電力のところをアピールしていましたが、何せSandy Bridgeのイベントとアピールポイントが同じで、むしろ減っています。

 

あ、抽選はもう一種類有って、こっちも挑戦しましたが・・・。タオルです。

CAT20120429162726

唯一うらやましいのはQSVだけです。これはSandyからさらに早くなっているので、欲しい機能です。

 

会場の様子のビデオも載せておきます。





コメントの投稿

非公開コメント

バーガーいううんですて?
最初はなんのことだ?と思いましたが、なるほどなぁ。
それなら買わないぞっと(^^
しかし、三世代前のCPU(四世代前だっけ?)と比べるのは如何なものかなぁ・・・。
そりゃ~コアが倍なんだから対応してるソフトなら倍だろうけど、
実質スピードはクロックがゲフンゲフン。
Intel頑張れ!AMDファイト!価格破壊よもう一度!

この比較ってほんと微妙なんですよね。1世代前とじゃあんまり変わりませんってのが事実だけに、昔のを出さないと駄目なんですよね。

写真や動画に至っては、SSDとHDってCPU以外のところもかなり変えています。どうなんだろと思いますよね。

AMDは8コアまで出したのに全然ふるわなくて安売りで逃げてますよね。Athlon64とPentium4位のバランスが良かったのかもですね。
プロフィール

CAT-2

  • Author:CAT-2
  • もっさりと更新します。

    メールはこちらへ


    Twitter
    twitter / X68000XVI
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク