2011 AKIBA-PC-DIY EXPO 冬の陣

秋葉原で行われた「2011 AKIBA-PC-DIY EXPO 冬の陣」にykr414さんと行ってきました。

 

ついたら、もう既に暗くなってしまうようなギリギリの時間でした。今週は残業も多く日付またいで帰宅することも多かったので、たっぷり寝てしまいました・・・。

p20111217165110.jpg

p20111217165119.jpg

 

会場では、なにやらライブが行われて賑やかでした。

p20111217173906.jpg

 

M/B系は新しいCPUが出たことで、そこそこ出ているのですが、今の時点で自分は購入予定が無いので見送りです。

p20111217172554.jpg

p20111217165757.jpg

p20111217170301.jpg

p20111217172420.jpg

 

インテルのブースもあったのですが、今更のCorei7-2600Kのオーバークロックデモでした。今年は年初からさんざん見た気がします。

p20111217171150.jpg

 

p20111217170705.jpg

p20111217170704.jpg

p20111217171741.jpg

p20111217165626.jpg

p20111217170341.jpg

p20111217165956.jpg

p20111217165728.jpg

p20111217165437.jpg

p20111217165453.jpg

ゲーム系は、BF3かMW3って感じですが、グラフィックも580GTX以降動きも少ないので、何ともですね。うちは470使っていますが、BF3するのに致命的とかでも無いので、これまた狙う物が無いなぁと。

 

ハードディスクは、高騰でそこそこ売ってきたのですが、新品の方は、そんなに回復してない感じですね。メモリーが激安のままだけに、これも安くならないとこの業界厳しそうですね。

p20111217170243.jpg

p20111217170213.jpg

p20111217165821.jpg

p20111217165717.jpg

SSDはさらっと高速なモデルは出てくれるのですが、相変わらず劇的な安さにはなってくれないので、やっぱ遠巻きに見たままです。

 

p20111217170105.jpg

 

モニターはあまりにも早い時期に24インチモニターをそろえてしまったので、今の安くて綺麗なモニター見ると悲しいです。

買い換えるにしても、あまりにも元を取った気がしていないので、しばらく我慢かな・・・。簡単に捨てれないし困った物です。

p20111217170158.jpg

p20111217165902.jpg

p20111217170723.jpg

p20111217165842.jpg

 

電源は、うちも使ってるゴリマックスとか来てました。地味に売れてるんですね~。

p20111217165543.jpg

p20111217170135.jpg

p20111217170335.jpg

会場では、blogにコメント寄せていただいている「えくすさん」とも遭遇しました。終わりかけだったので、あまり話せずじまいで別れてしまいました。

その後、少し買い物をして帰宅しました。


会場の様子は、こちらです。


コメントの投稿

非公開コメント

金欠の性で特にPCの方面は興味が・・・
まぁHDDが7000円台になったら買おうとチェックしてる位
(最近急に値段が落ち始めたからSSDやめてこっちの様子見になってる)。
3Tのとか一時期1万切ってたから買おうと思ったらすぐ1万越えになったんだよなぁ
(2Tのは相変わらずだけど)。
外付けが時々すっごい安く売ってるけど、その情報聞いて仕事帰りによってももう売り切れてるし、
グラボは560を買ったけど、結局遊びたいゲームが無い(CoDとかあるけどこれもStaemとかの安売り待ち)。
そんな感じです。

今は動く時期でも無いでしょう~。まぁCPUやメモリーがかなり安いですが、何しろパワーが必要なことって何?メモリーも8GB有れば何って事もなさそうだしで。

うちもHDは待ちですが、それこそ5月くらいでも良いかも、それくらいまで写真や動画のデータは何とか持ちそうです。ゲームはBF3って470でも綺麗な感じ遊べてたので問題ないです。

にしてもこのイベントもインテルが最新の持ってきてくれないところからして微妙かなぁ~って感じでした。
プロフィール

CAT-2

  • Author:CAT-2
  • もっさりと更新します。

    メールはこちらへ


    Twitter
    twitter / X68000XVI
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク