CORE i7-2600マシン用にGeforce GTX470を買ってきました。

新規マシンを組んでみたものの、グラフィックカードはGeforce8800GTの使い回しで、イマイチベンチも振るわなかったので、新しいグラフィックカードを買ってきました。

 

今回はGeforceGTX470です。もう数日で560Tiとか発売ですが、値段が15,800円と随分値下がりしていたので、これくらいなら良いかと購入です。

480だと、2.3万ほどかかるみたいです。

20110122204424.jpg

20110122204516.jpg

箱は大きいですが、中身はスポンジだけって感じです。

 

20110122204727.jpg

カード自体は2スロット使用するので分厚いですが、長さは8800GTの方が長いです。

 

20110122204809.jpg

端子は、DVI-Iが2つにHDMIとディスプレイポートも付いていますが、同時は2つまでみたいです。

 

20110122204828.jpg

電源は6ピンが2つで側面についています。8800GTは後ろだったので、ケースの中のケーブル処理が大変でした。

 

20110122205208.jpg

こんな感じでサクっとさしてベンチマークです。

 

FFベンチですが、8800GTに比べて倍以上早いですね。動きもかなりなめらかです。

20110122211008.jpg

 

後は、HDはBDなどのドライブ類を揃えたら完成です。

 


コメントの投稿

非公開コメント

こんなにスコアが変わるものなんですね。
15,800円とはかなりお得です。まだ新製品発売前なのに。
(そしてお給料日前なのに??)

遊ぶもの沢山で当分飽きなさそうですが、
ゲームのしすぎに気をつけてください。

グラフィックカードは、性能向上が激しい分値段が一気に下がってしまいますね。自分が買ったRadeonHD5850も3万で安いと思い買ったのですが、正月には13,800円でした。そんなに使いこなしてないのに・・・。

ゲームって集中すると、後で変に目とか腕とか力が入ってるが来て疲れます。1時間したら休憩しないとですね!

結局470にしたんですね。
うちのと同じボードです。
値段はほぼ半分になってますが。

5600Tiが3万円近いらしいので、安くなるまでは時間かかりそうなのと470自体が一気に消えそうなので押さえておきました。最近3万出しても1年しないうちに半額近くとかなので、もう1世代遅いコースでいいかなぁと。これでも十分高速ですしね。
プロフィール

CAT-2

  • Author:CAT-2
  • もっさりと更新します。

    メールはこちらへ


    Twitter
    twitter / X68000XVI
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク