COREi7 2600のオーバークロック

とりあえず、組みあがったCOREi7マシンですが、SSDが128GBだけで、HDを積んでいないので、まだメインマシンと置き換えできてません。

適当に使えるのは、今のうちとオーバークロックを試しました。

UEFI上で、オーバークロックは、オート設定にしていると、ベースが103Mhzになっていて、元から最高4326MHzになっていました。

20110116123344.jpg

 

自分でじっくりオーバークロックって面倒なので、素人にも優しいASUSの自動ツールで設定します。

20110116123127.jpg

 

ツールで自動的に調子してきオーバークロックしてくれるツールがあるので、こちらを起動すると、再起動後にテストが始まります。

ベースクロックを0.5MHzずつ上げていくようです。

20110116123514.jpg

 

途中CPU温度が70度超えています。CPUクーラーは元々の付属品のままです。

20110116123613.jpg

 

で、唐突にWindowsが飛んで再起動します。

20110116123756.jpg

 

結果、このマシンだと105.5MHzが最適みたいです。元に比べると30%処理速度UPです。電圧は上げずにやっているようなので、こんな物で充分かなと思います。2600Kで5GHzとかも行く場合が有るようですが、自動でこれだけ行けばまぁ満足ってところです。

20110116123826.jpg

 

Windowsのカスタマーエクスペリエンスの数値は、変わらずかな・・・・。

20110113232728.jpg

 

FFベンチは気持ち数値が上がった程度です。これはGeforce8800GTが足を引っ張ってるかな。

20110113234439.jpg

給料日きたらHD付け足してメインを入れ替えようかと思います。

 

 


コメントの投稿

非公開コメント

Kなしでも十分な感じですね。

しかしCPUやボードなんかに加えHDにグラフィック・・散財ですが、当分使うんだったらそうでもないのか・・
ちなみにもう1機の方は何に使うんでしょう。

モニターの左側に出ている「手」のようなものが気になります。


手wwww
たしかにあるある。なんだろ?
GAMEアイコンがあるってことはドライバーも自動で入れましたね?
ふふ、面倒くさがりやさん( ゚ω゚ )
自分もメインの方、何とかしたい。
とりあえずビデオカードだけでも買おうかなぁ

>ykr414さん
メイン機は、なんだかんだで2年くらいで入れ替えですかね~。もう1台分のは、CPUとM/Bとメモリーセットで1.5万弱なので、最低限Windows7動くレベルにするのが目的だったりします。

>KouKさん
おお、手抜きバレた。別機でドライバーダウンロードとか面倒だったのでCDからいれちゃいました。無線LAN付いてないマシンとか不便で厄介です。


で、お二人に突っ込まれた手ですが、手です。モニターから手が生えてるんですよ!時々握手してます(謎
プロフィール

CAT-2

  • Author:CAT-2
  • もっさりと更新します。

    メールはこちらへ


    Twitter
    twitter / X68000XVI
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク