「Intel Technology Day in Akiba 2011」を見てきました。

Sandy Bridgeの発売に合わせて、秋葉ではIntelがイベントを行いました。

深夜販売で疲れた気もしますが、一応参加です。

20110109140517.jpg

 

ほんとに新しいCPU出たよって言うのだけのようなイベントでした。

20110109140643.jpg

エンコード早いよ~とか。

 

20110109141412.jpg

SSD早いよ~とか。

 

20110109141439.jpg

今度のグラフィックコアだとゲームも動くよ。

 

くらいで、前にCOREiシリーズをアピールしてたのとあんまり変わりません。

20110109141445.jpg

20110109141401.jpg

一応対応M/Bの展示もありますが、それくらで実機とか無かったです。

今回、自分は新しく組み直すものの、実際はノートPCの方に期待してただけに、展示も欲しかったです。

 

20110109140847.jpg

会場の半分以上は、この大きなステージです。

EDIUSの話をしていました。自分も買うかなぁ・・・。いや新しくなったTMPEGEncでも編集できるからいいか、など悩み中です。

 

最後にスタンプラリーで抽選がありました。

全員に万歩計が当たるので、無事万歩計をゲットして帰りました。

20110109144237.jpg

20110109144325.jpg

20110109223506.jpg

最近、くじ運がイマイチです。

 

ネタ的にちょっと寂しい感じですが、自作する人も減ってきたからこんな感じですかね~。

 


コメントの投稿

非公開コメント

自作する人が少なくなってきているという話はどっかのNEWSにありましたね。
だからどうしたっていうと特にないんですけどね・・・。
万歩計は流行りなんですかね?どっかでも見たような気がします。
ここだったかも・・・。

いくつかの店を回ってスタンプをもらうので、スタンプ駅伝だそうです。どうせなら貰ってから回ってもいいかなって感じで、結構歩きまわるイベントでした。

PCの7割ノートPCの時代ですからね。組み立てるのとか、自分でさえも面倒になって、普通に買うか悩んじゃいますよ。
プロフィール

CAT-2

  • Author:CAT-2
  • もっさりと更新します。

    メールはこちらへ


    Twitter
    twitter / X68000XVI
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク