「2010 AKIBA-PC-DIY EXPO 冬の陣」へ行ってきました。

秋葉で行われた、自作系のイベント「2010 AKIBA-PC-DIY EXPO 冬の陣」に出かけてきました。

似たような名前のイベントが続いてるので、何がなんやらになってきましたが、入れ替わりの早い業界なので、追いついておかなとと。

20101219124113.jpg

20101219125143.jpg

ステージイベントではSSDのお話です。SSDって安くなったものの、500Gとか普通に買えるのはまだまだ先なんでしょうね。

 

20101219125626.jpg

会場はそこそこ人が集まっていました。

 

ざーと見ていきます。

20101219125716.jpg

Radeon5850買ったもののあまり活躍しないうちに入れ替わってしまいましたね・・・。

 

20101219125800.jpg

20101219125812.jpg

Planexの開発中の無線ルータですが、600M対応らしいです。受け側って専用カードなんですかね?

 

20101219125829.jpg

日本でも、安い液晶モニターは韓国製が多いですよね。ものすごく薄っぺらいものとかもあるし、どんどん良くなっていきますね。

 

20101219125849.jpg

20101219125909.jpg

Aopenは最近地味かも。

 

20101219125933.jpg

Antecさんはショールーム行く前に無くなってしまった・・・。そろそろ新マシン用にケース探さないと。

 

20101219130010.jpg

20101219130042.jpg

MSIのSandy Bridge対応M/Bが展示されていました。M/Bはどこの買おうかな・・・。

 

20101219130117.jpg

20101219130122.jpg

うちの5850は、XFXのものだったりします。

 

20101219130148.jpg

20101219130157.jpg

20101219130218.jpg

20101219130258.jpg

OCZのSSDカードです。ここまではちょっと出せないかなぁ~。

 

20101219130343.jpg

20101219130418.jpg

ONKYOのタブレット展示の展示がありました。

 

20101219130433.jpg

20101219130546.jpg

CREATIVEのAndroidプレイヤーです。もっともっさりしてると思ったら、思ってるよりひどくはなかったです。

 

20101219130617.jpg

20101219130622.jpg

20101219130712.jpg

海外での読み方はドロボーらしいですが、日本ではディーロボらしいです。<ykr414さんに聞きました。

 

20101219130851.jpg

Office2010ってこういうノリだったのか・・・。

 

20101219131242.jpg

3TBは、もう少し安くならないと導入は無理かなぁ。

 

20101219131258.jpg

20101219131353.jpg

20101219131515.jpg

20101219131527.jpg

GALAXYの無線で画像を飛ばすカードです。なんというか物凄く強そうです・・・。汎用品だったらいいんでしょうけど、グラフィックカードが陳腐化するのが早すぎて何ともですね。

 

20101219131718.jpg

20101219131915.jpg

20101219132113.jpg

iPhoneのワンセグです。純正より小さいのがいいのかな?

 

20101219131947.jpg

 

20101219132338.jpg

20101219132608.jpg

20101219132854.jpg

20101219132910.jpg

20101219132955.jpg

出たばかりのソーラー充電キーボード。電池を気にしなくていいのは良いですね。薄くて、思ったより軽いです。

 

20101219133019.jpg

20101219133110.jpg

という感じで、出展社もそこそこそろっていました。

年明けには、気合を入れてPC組みたいなぁと。最近このページイベントガイドになりつつあるしで。


コメントの投稿

非公開コメント

最近タブレットPCがほしくてたまらないおいらです。
出来ればWin7搭載で出てほしいなぁ・・・
SSDももうちょっと容量があるといいんですけどね。起動用(OS専用)ならいいんでしょうけど
どうせならデータ保存だって早くしたいし。せめて256GBで1万位で手に入ってほしいなぁ。

是非VAIO-Uをお使いください。256MBとかのだと2万しないくらい売っているかも・・。電池もたなすぎ。

SSDは、まだまだCドライブ固定でいろいろ作ってくるソフトも多いので厳しいですよね。まだ、120GBが2万じゃ苦しいです。うちだとデジカメのサムネイルDBだけで埋まってしまいます。

こんばんは。
イベント、結構色々見たのですが幾つか見落としが・・

今は自作はしないのでパーツよりもソフトウェアとか、製品中心に見ました。
3DCG他、色々面白かったですが、ステージ付近など寒いのが辛かったです。

年明けの自作記事、楽しみにしてます。

写真は、見直したら180枚ほど撮っていました、とても載せきれないという。普段お店で見れるものも多いのでネタにしても・・・ですが。

年始とか無駄遣いしないように気をつけます。

GALAXY Tab・・・
買ってしまいそう・・・
DoCoMoもやってくれるよ・・・
また散在するのかよ・・・
フヒヒ

GALAXY Sの有機ELが綺麗なのとさくさくなので、どきどきしましたが、Androidって半年したらOS古くなって、バージョンアップも無いまま2年使うとか、厳しすぎるかなと、悩み中です。

タブレット機は、速攻あきそうな気がします。現にほら、ipadとか家のも転がったままだし、会社に置いてるのもここしばらく充電した覚えもないまま引き出しに入れっぱなしです。7インチなら大丈夫なのかな・・・。

Re: タイトルなし

GALAXY Sの有機ELが綺麗なの動作がサクサクなので、どきどきしましたが、Androidって半年したらOS古く感じるし、バージョンアップも無いまま2年使うとか、厳しすぎるかなと悩み中です。

タブレット機は、速攻あきそうな気がします。現にほら、ipadとか家のも転がったままだし、会社に置いてるのもここしばらく充電した覚えもないまま引き出しに入れっぱなしです。7インチなら大丈夫なのかな・・・。

二連続で書いてますぞ。
重要なことだから二回(ry
で、結局Galaxy TAB買ってきました。0円です。
AndroidのVerUPしてくれなかったらもう二度と買わないかなぁ。0円でも。
でも楽しいですよ。ええ。最初の数週間は何時も・・・。
WinCEでいいならDoCoMoのやつ転がってますorz(一個は仕事用だから使ってるけど)。
WinPhoneは多分買わない・・・。
自作と関係なかったですね。すみません。

Galaxy TABってiPad対抗でそんな事になってるんですね。安っていうかタダか。

うちは、KouKさんに譲っていただいたADESがメインスマートフォンです!どうせ通勤中に2ちゃん読むならアレが一番便利です。

自分のところで2度書きって・・・情けない。でも消さない(笑

猫の歯型付きでいいならWILLCOM03をただでゆずりますよ?
使ってみますか?
正直ADESの方が扱いやすかったと思います。
くるくるやるとことかね。
Hyberd(スペル自身なし)はもう完全に見限ってしまいました。
もうWILLCOMは買うことはないかなぁ。
あ、D4はLinux入れて見たりWin7で普通に読書したりとたまにですけど活躍してました!
SIMは入ってませんけどね・・・

おかしに見えたんですかね・・・?ピンク色とかじゃなければ欲しいかも(笑
ADESは、絶妙な出来ですよね。せっかく新品同様のきれいな個体を譲っていただいたのですが、落としたりしてないものの、あちこち劣化してしまいました。

D4とか結構安く売られていますけど、うちには工人舎のPAとかもあって小さいのはそっちで充分かなぁと、思いとどまっています。

何色っていうんだろ。
枠はシルバーでそれ以外はブラックです。
一応送ります。でも、休みがないので年末から年明けになるかも・・・
あと、結構汚いかも(保護シートはがせばきれいだとは思うけど自信なし)。
猫の噛み傷は二か所あったorz
充電台とかあったんだけど、引っ越しのせいでどこにあるかわからず。
最初から付属していたのは全部あり(箱もあり)です。くるくる巻き取りの充電線もあり(Willcom03専用)。
こんな感じで。

急ぐものではないので、またお時間あればよろしくです。毎度すいません。

よければ、あっちに書いたマイクロソフトの鞄送りますよ。2回ほど使ってしまいましたが、くたびれてないと思いいます。詳細はメールとかにしましょう。こちらは引っ越してませんが、KouKさん引っ越されていますよね。

こちらも今日も仕事きてて年末というか週末しか何も出来ないかもですが・・・。
プロフィール

CAT-2

  • Author:CAT-2
  • もっさりと更新します。

    メールはこちらへ


    Twitter
    twitter / X68000XVI
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク