Windows 7発売1周年記念イベント

Windows7の発売から1年が経ちイベントが有りました。
ついでにXP搭載マシンの販売も終わってしまいましたね。

ということで、またベルサール秋葉原です。先日のHPのイベントはこの2Fで行っていました。


抽選会もやっていますが、ハズレは微妙なシールです。





発表で見ていて会社用にも配りたいと思った東芝マシンが展示されていました。うちの会社にはこういうマシンがいいんだと思うんですけどね~。ある程度のロットなら回してくれるのかな・・・。


オンキョーのタブレットも展示されていて触れました。発売が伸びてしまいましたよね。




ステージでは、実写版マイクロまいこさんと、Officeヘルプの冴子先生2010さんが出ていました。




前知識無しに行ったのですが、マイクロまいこさんが知ってる人だったのでめちゃめちゃ驚いた!

その他、PCアイドル?さんやら自作系の女の子?が出ていました。パーツ屋でたまに女の子が廻っている気もするけど、まだまだレアケースですね。



リナカフェでは「DSP版Windows7 感謝祭 秋の自作祭り」が開催されていました。
こちらは狭いところで、セッションがつづいていたので、人が溢れていました。






ということで、Windows7も発売されて1年ですね。うちのPCでもWindows7がインストールされたのを数えてみると7台です。もうVistaが5台なので世代も変わってきたかも。XPマシンが数えきれないほど残ってるのはないしょですが・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

パソコン専門店に見た目普通の女子一人でいたりするんで、世の中変わりましたね。
メモリが足りん。とかHD増設せな!とか普通に言いますし。
絵描きとかネトゲー女子は、言わないだけで自分より詳しそうです。

世代が違うんですねぇ。

逆に、パソコン出始めてきた30年ほど前からずっと現役みたいで、やたら詳しいおっちゃん方々も入り交じって面白い感じですね。あ、自分も充分おっさんだった。
プロフィール

CAT-2

  • Author:CAT-2
  • もっさりと更新します。

    メールはこちらへ


    Twitter
    twitter / X68000XVI
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク