HPのシンクライアントイベント

HPのシンクライアントイベントに行ってきました。
と言っても、最近はイベントに行くのですが、講演者側が殆どで、上司の付き添いが殆どだったりしますが・・・。

今回も、自分の上司の講演があるため見に行きました。終わったら会社に戻るのですが・・・。
と、会社ではシンクラは頑張っていますが、日々細かい問題が出るのでHQ側は大変です。

サーバー展示もあったので、写真撮らせていただきました。
今回はAMD協賛のため、機種が5付きシリーズです。

385のG7です。自分はG5以降は、「360スキー」なので会社は360だらけです。5付きも試したいのですが、グループの制約でなかなか手が出ません。


585です。うちには初代が有ったのですが、捨てました。仮想サーバー第一号だったのですが、今時16Gじゃ話にならないので捨ててしまいました。にしても、これにも積まれているAMDの12コアは豪快ですね


こいつが唯一家庭でも導入できそうですね。もっともコンシューマー用にもWindowsHomeServer搭載タイプがあるからいいのかな。こっちは面白そうなので、ちょっと欲しいです。


HPのブレードサーバーはうちもシンクラ用に使用したり、仮想Server用にもわんさか買っているので見慣れています。家庭用には・・・ムリかな。


HPのデスクトップタイプは見栄えも良いのでいいと思いますが、ノートタイプはがっかりな感じです。もう少しシンクラノートもガンバッテ欲しいなぁ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

WindowsHomeServer

自分はコンシューマー向けのイベントによく顔を出すのですが、
WindowsHomeServerはかなり人気が高いみたいですね。

買おうかなあと少し前に思いましたが、
古いマシンなどでただでさえ部屋がごちゃごちゃしているのと、
よく考えると別にそれ程必要ないかも・・と、とりあえずやめました。

HPは法人向け製品の方が好きです。

ykr414さん、こんにちは!

最近はエンタープライズが殆どです。というか見に行ってるのではなくて、出る方のおつきなんですよね~。なので仕事だったりします。

hpのノートPCは結構ばらしやすいのがあって、はなからバラしように買ってたりします。最近のはちょっと追いつけていないですが・・・。職場ではhpサーバーばかりを購入しています。もっぱらブレードばかりになってしまいました。

個人サーバーは、500GBを10連装したマシンがそろそろリプレースかなと思っています。最近は写真だけでなくムービーも撮るので、出かけると32GB単位くらいで増えてしまっています。
プロフィール

CAT-2

  • Author:CAT-2
  • もっさりと更新します。

    メールはこちらへ


    Twitter
    twitter / X68000XVI
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク