AKIBAX2010 PC DIYフェスタ

相変わらず体調がすぐれないままでしたが、週末秋葉の自作系イベントに出かけてきました。
最近にたようなイベントが、毎週のように行われていますね。しかもベル原でばっかり。




ブースは多くはありませんでいた。Intelは前回のIntel自信のイベントとブースごとそのままです。


日立がHDの展示です。最近コストパフォーマンスが良くないので殆ど買っていないですね。ここ1年だと5枚プラッタの2TBくらいかな。


三菱はモニターです。モニターはほんと安くなりましたね。ここまで安くなる前に買い揃えてしまったので、次回はもう少しあとになりそうです。


Owltechさんの電源です。ここで少し話し込むと、携帯電話用のヘッドフォンを頂きました。ありがとうございます。


evgaのワークステーション用のボードです。仕事では400台くらいのサーバーも相手にしてるので、たまにサーバーとかWSとか欲しくなってしまいます。うるさいので買わないですが。



Antecさんのユーザーの方が改造されたケースです。上部のLEDが売りらしいので写真とって欲しいと椅子だしてくれました。丁寧に仕上げられていますね。ガンダム系のケースも欲しくなります。最近はケース買ってないな。

↓こちらの方の作品のようですね。
http://dododay.jp/otherspage/work/detail/?work_id=4256




ステージでは、自作つながり?なのかガジェット系電子機器を作ってしまわれる方のレビューがありました。
秋口に行ったドーグポットってイベントみたいで楽しかったです。ソーシャル系でやってられるので、足りない部分は、誰かに作ってもらったり教えてもらったりと楽しそうです。こっちの地元に近い場所でもイベントが開かれているようです。しかもリーズナブルです。


今回頂いたグッズです。インテルのは自分が言ったときはフォトフォルダーでしたが、前の日はストラップだったようで。会社の人に頂きました。

といいつつ、最近は一から組んだりしてないよなぁ・・・。時間もお金も体力も追いついてません。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

CAT-2

  • Author:CAT-2
  • もっさりと更新します。

    メールはこちらへ


    Twitter
    twitter / X68000XVI
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク