PCゲームフェスタ


GW中にPCゲームのイベントがあったの行ってきました。
GW中ずっとPCゲームのイベントって今更ながら凄いですね。日本はまだまだコンシューマー機がメインだし。
自分は昔からゲームするなら、PCがメインって感じだったので周りと中々話が合わなかったです。



殆どが、オンラインRPGです。よくもまぁ、おんなじ様なゲームが多い事って感じでした。もっとゲーム自体の種類が多かったら良かったのになぁ~。


6画面です。これくらい大きくしたいならプロジェクターの方が手っ取り早いかも。費用と場所が厳しいです。


3D VISIONでBFです。今のBFって物凄く綺麗ですね。
また遊びたくなってしまった。もう少し時間が取れればなぁ~。




お姉さんの写真を撮ってみたり。
ラグナロクオンラインらしいです。自分も初代のラグナのβ期間中はやっていました。あの頃はまだ、時間沢山あったので、楽しくやっていました。あのときのメンバーは何処にって感じでかなり昔の話です。



地下はイベントスペースです。自分の時はファミスタのイベントでしたが行ってみました。
壇上で、対戦して商品もらうのですが、自分の相手は全国大会出場者らしいです。司会者も知ってるのか内輪ネタで盛り上がるしで、こっちはネタも操作方法もわからないと言う有様・・・。ということであっさりコールド負け。
唯一ホームラン打てたので良かったです。で、ファミスタのタオルと、なんかのカード?をもらってきました。

日本では、まだまだマイナーなPCゲーム界ですが、まだまだガンバッテ欲しいですね。

↓大昔の記憶・・・このころは毎月みんな機材を持ち込みゲーム大会やってました。
対戦結果報告会
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

CoD位しか興味ないなぁ。それすらしてないけど。
別の意味で忙しくて、これがお金につながればなぁ。
まだ引っ越しできずにいるもれ・・・。

FPS系のゲームでも対戦すると、やってる時間でかなり差が出てしまうのでそこらが難しいんですよね~。

ゲームはともかく、生活のほうが先に落ち着くようにですね。
プロフィール

CAT-2

  • Author:CAT-2
  • もっさりと更新します。

    メールはこちらへ


    Twitter
    twitter / X68000XVI
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク