Gori MAX(電源)

PhenomIIマシンにリプレースした後、HDを2台つけると起動に失敗することが多くなりました。
HD一つにするとちゃんと上がってくるので、電源容量不足かと思い電源を買ってきました。


電源って、買ってもうれしくないパーツなので、安いのを探しました・・・。
のが、これ。パッケージからしていかがなモノかと。650Wで3,980円です。
日本製コンデンサ採用を謳うパーツが多い中、台湾製をアピール。変換効率も80%以上を謳いながら認定シールは有りません。(もっともこの電源を検索してみると、そこそこまともなようです。)

にしてもバナナ持ったゴリラや猿?やワニとかよくわからないパッケージですね。


ケーブル類は前のに比べてかなり貧弱です。抜き差しも出来ません。


前のは550Wくらいだと思ったのですが、外したら600wでした。一応交換後はまともに動いているのでヨシとしますが、グラフィックカードを交換したらまたピンチとか無いかなぁと心配してたりします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

HD2つで電源がヤバいんですか。
私も600Wの電源なんで、HD増設とかのとき考えないといけないのかな。
といっても、現段階で増設してるのはビデオカードくらいなんですが。
前のAthlonX2の構成時には、フロントパネルのUSBで外付けHDは認識したのですが、今は認識しないです。これも電源が足りないのでしょうか?
今の電源は、確か12000円くらい出して購入したのですが・・・・。
また、買い替えだと出費が・・・・・・。

世の中的には、電気を消費しないモノがどんどん増えていっているのに、PCはずっと逆行していますよね。で、電源ですが、Athlon系が思ったより電気を使っているようで、電源を変えるとあっさりでした。ただまぁ1万円以上もする高い電源だと、簡単に交換するのは厳しいですよね。今回見に行った中でも、2,3万するようなものもありましたが、入れ替えても動くだけなのでなんとも悲しい感じです。

私のメインPCは9800GTXでSLIだったりQ9650だったりメモリーは8Gだったり
HDDは1.5TBが四台だったりしますけど600Wで余裕でしたけど・・・。
Athronって電気食うとは聞いてましたけどそんなに食うんですか??
ファイルサーバーとかメディアサバーとかは・・・
・・・って色々長々とスペック書いてたんですけど
見直してやめました。
見苦しいと思ったので・・・(´・ω・`)
しかしネーミングセンスがすごいなぁ。ゴリMAXってw

http://www.cost-simulator.com/eco/eco3.html
電源容量を計算してみても400wもあれば足りるハズなのですが、いまいちダメなんですよね・・・。単にへばってきたのかもですが、前のはそんなに古いわけでもないんですけどね~。

にしてもかなりのヘビー装備ですね。なにより、PCが重そうです。処理速度でなく重量が(笑)

す・・・すごく重いです・・・
メインPCは諦めましたけど、他のPCは静穏化に努力してますが意外とHDDがうるさくて
結局意味がないという。
WEBサーバー以外はWOLで起動して必要な時以外は電源切れてます(サーバーなのに)。

まさにヘビー級ですよね。でもたまに憧れます。コストパフォーマンスばかりを切り詰めるのもなんか悲しくてで。
うちのファイルサーバーは、10台HDをぶら下げてますが上げっぱなしです。もっともHD自体は止まっているのですが、そのおかげでたまに起動に失敗してHDがPIOになったりしています・・・。

もう誰もみてないかもしれないけど。
GoriじゃなくてBullのを買ったよwww
案外いいじゃない?中身は安っぽいけど。
これからは電源も消耗品だしいいかって感じで二台も買ったww
火を吹かないといいんだけどな(今までの経験上コンデンサが噴いてすごい煙と匂いが立ち込めるってパターンばっかりだけど)

また1ヶ月以上放置してしまった・・・。放置するとコメントも認証モードになるようです。

で、BULLですか!ワニとかサルの絵も有るからシリーズですかね。誰と戦ってるシリーズなのやら・・・。うちの場合電源トラブルは、ナニも言わずに入らなくなったくらいですかね。電源って物凄く高いものとか有りますが、変えてもあんまり嬉しくない装置なので、できるだけ安く済ませたいです。

にしても、Bull二つで、ガクブル?
プロフィール

CAT-2

  • Author:CAT-2
  • もっさりと更新します。

    メールはこちらへ


    Twitter
    twitter / X68000XVI
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク