PhenomII 965BE

PhenomIIを買ってきました。AMDのコンシューマー向けの最高性能の965BEを買ってきました!
と言っても、AMDも値下げ競争で一番高いモノで1.8万軽く切ってると言うのはなんとも悲しいですね。


うちでは、初めてのAM3CPUです。と言ってもAM2+に刺してるのですが。


3600+からの入れ替えです。1.9Ghzから3.4Ghzなのでかなりの高速化です。しかもコア数が倍ですからね。




さくっと差し替え。この純正のFANは、豪快にやかましいですね。ここまでうるさくしなくても良いのに・・・。
交換しろってことですか?


で、BEなので倍率も簡単に変えれます。で、3.8Ghzとかもちゃんと起動。軽くベンチしても平気平気とかやってたら突然リブート・・・。やっぱ遊びかな。CPUクーラーを変えると良いのかもですが、また次回。
それと、C3ステッピングなので電気食うのは,マシかと思いましたが、550Wの電源だとGeforce8800GTとの組み合わせで、HD2台だと、うまく起動してくれないときがありました。地球温暖化とか言われてるのに、何という電気食い。


で、Windows7のベンチはこんな感じです。一気にCPUの値が上がりました。


交換前はこちらです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すごいっすね965BE!!!
しかも安くなりましたね。僕の810もそれくらいの価格でしたが・・・・・・・あっというまですねPCパーツは。

確かに、純正クーラーはやかましいですね。
でも、夏でも30度台でAthlon64X2 4200よりも熱くならなかったです。

クーラーを探しにいったのですが、電源と干渉しそうで買えませんでした。
やっぱり電源は下におけるケースがいいのでしょうか?

965などPhenomⅡはIntelでいうとどこら辺と近い性能なんでしょうか?

自分のQ9650が7.3ですなぁ。3.0GHzでしたかな。
これより上ってなかったような気がするから、Corei7になるのでしょうかね。
Corei7に全然魅力がないので全く性能知りません。買う気も失せた。
これ、安いから欲しいけど先立つものがないんでかなしい。
こっちで買うとまだ3万近かったような気もするし。
メモリーがDDR2でいいマザーとCPUだけ買っといてくださいよ^^;

さっきの文章だと意味不明だ・・・
俺の代わりにDDR2がのるマザーボードとと965BEを秋葉原で買っておいてくださいって意味。
勿論冗談なので本気にして買ってきてはダメ!!
で、今日仕事の合間にちょくちょくと調べてみた。
通販でも安いんだね。
いいなぁ・・・ほしいなぁ・・・25日になれば買える・・・ご・・・ごくり・・・
と、思ったけど、家のPCを三台まで減らそう計画を入院中に考えていたことを
思い出して泣きながら諦めます。
ああ・・・

koukさんのQ9650とi7の中間位なんでしょうか。

あ、私もAM2+/AM3のM/BでDDR2対応のものを使ってます。
AsrockのA790GXH/128Mってやつです。
$110で購入しましたんで、日本だと1万円を切ってるんじゃないでしょうか。
変態好きにはいいかもです。
安くて、810載るのがこれしかなったんですけど^^;

うちは、メインがQ9550で、OCさせて3.2Ghzで動かしています。
965BEは、秋葉が安いと言うより通販の値段に秋葉が追いついたってかんじだと思います。最近は通販が一番安いですね。送料とか振り込みとかも計算に入れないとですが。

うちも前に載せたDDR2マシンです。DDR2はほんとに安かったですからね~。今はもうDDR3と値段が同じなのでなんともですが。

自作マシンは、次々増えるので、自制心高く持たないと厳しいですね。
グラフィックカードがちょっと欲しい今日この頃です。

みんなDDR2だったんんだ(^^)
買いたくて買いたくてうるうるする今日この頃。
グラボは私も買い替えたい(SLIやめて一枚に戻したい)

微妙に時代から遅れてます。友人のはi7で組むのですが。やっぱコストパフォーマンスも見てしまいますよね。
うちは、Geforce8800GTを交換したいのですが、むちゃくちゃ困る状態じゃないだけに、まだ交換は早いかなと悩んでいます。
プロフィール

CAT-2

  • Author:CAT-2
  • もっさりと更新します。

    メールはこちらへ


    Twitter
    twitter / X68000XVI
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク