DIY PC Expo 2009 (秋葉での自作PCイベント)

秋葉のベル原で行われたイベントに行ってきました。
ちょっとまえ、実はここで行われたソフトバンクのイベントの脇役で600人くらいの前で立たされてたりしました。(汗)<会場暗かったからお客さんよくわからなかったけど・・・。


で、最新自作パーツ情報でもと行ってきました。




USB3.0の普及は、もうしばらくさきそうですね。





なんか、スカスカの安物サーバーですね・・・。電源さえ2重化できていない?



3Dは良くなって来ましたが、やっぱ長時間は無理かなぁ・・・。
赤青めがねタイプは、長く見ると倒れるかも。



マルチ画面は、モニターが安いので手軽に出来そうですが、最初っから貼り合わさった巨大モニターが欲しいかな。置くところ無いけど。


ハングルキーボードは始めて見ました。



うーん、パーツどころは悪く無いけど、各モデルが中途半端かも。


とまぁ、ざっと見てきましたが、各ブースも狭くひしめき合っていたせいか、微妙にかも。グッズ配布とかバブリーなところも殆ど無く、一部で熱心に聞かれてる方も居ましたが、基本的に部品を並べてるだけって感じで・・・数年前のnvideaのイベントとか楽しかったな。みんなでゲームしなくなったのが一番の原因かも。


マイクロソフトと、Intelのセミナーを聞きました。マイクロソフトはともかく、Intelのはおもしろかったです。クイズが殆どでしたが、記憶力の衰えを感じてしまいました・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

電源は下っていうのが、当たり前なんですね。

以前、CPUクーラーを買いに行ったんですが私のケースでは干渉しそうしそうだったんで諦めました。

自作パーツっていうのは、ゲーム用にというのが定説なんでしょうか?
何か写真はfor gamesって感じですね。

私は、戦国無双2とpro evolution soccer 2009くらいしかやらないんで今のHD4670でも十分です。

それでも、新しいパーツというのは見るだけで欲しくなってしまいますw

何故だろう・・・
懐が寒いせいか全然燃えない。
年末には一台組む予定だったけど、Corei7もUSB3.0も今一物欲を刺激しない。
マルチモニターは便利なんだけど、仕事を自宅でしなくなったせいか
片方しか電源を入れなくなってしまった。
WEBしてるだけなら1920x1200の24inch一枚で十分だと思ってる。
と、言うことで、MSDN入会用に金貯めるかぁ~~。VS2010出るしなぁ。
サーバーは安くなるのはいいけど、このかすかすサーバーだと納品した後が大変心配です・・・

>とらさん
やっぱゲームでもしないと、オーバースペックなんだと思いますよ。3,4万のPCでも実用充分です。自作なんて、自己満足かゲーム用しか満たすものでは亡くなりましたね。昔は安く上げるとかも有りましたが・・・。

>KouKさん
もえないですね・・・。i7でも全然急いで欲しいと思わないです。老朽化したマシンをいじる方がおもしろいですが、毎週OS入れるだけでそれも微妙。やっぱ画期的なソフトでもないと駄目ですかね~。
プロフィール

CAT-2

  • Author:CAT-2
  • もっさりと更新します。

    メールはこちらへ


    Twitter
    twitter / X68000XVI
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク