明日で1年。



1年前の今日も秋葉で、ツクモに行ってPCのケース買っていました。
この1年でも変わったことは、少なくないです。
スポンサーサイト

テーマ : 電気街
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

俺も事件直後にPCを買いに行きました。
まだ、お線香の香りが辺りに漂ってた記憶があります。

帰国したら、M/BとCPUを買いに行こうかなと思ってましたが
この間、結構安く売ってたので買ってしまいました。
クアッドデビュー漸くって感じです(AMDですがw)

歩行者天国とかあまり興味はありませんが、早く元に戻るといいですね。
やっぱ、そういうの好きな人も沢山いるでしょうし。

一年たったんですね。
私も負け組ですが、あんなことする体力ありません・・・

>とらさん
何というか、あの事件で数ヶ月秋葉に出向かなかったですよ。他人事なのに、ニュース聞くだけで腹立たしく思いました。

自分も最近Intelづいてるので、そろそろAMDマシンも欲しいかな、なんて思っています。でも、その前にやらなければ成らないことが一つ・・・またしてもBIOS飛ばしたTV用PCの修復です。

>KouKさん
うちは、会社が負け組です。おかげで貧乏暇無し状態が続きます。

BIOSが飛ぶというのは、どういった感じでそうなるのですか?
しょうもない質問ですいません。後学の為に教えてください^^;

なんというか、intelはちと高いのでデスクトップはAMDをチョイスしてしまいます。
今回、初めて本格的な余剰パーツがでます。M/BとCPU使用時間は殆どなく交換することになってしまいました。ま、1年殆ど放置ですがw

あ、そういえばnx6320からとりだしたコンボドライブもあったような。

CAT-2さんは余剰パーツなんかはどうされてるのですか?
場所に余裕があれば、適当に組んでLinuxでも入れようかなと思うのですが・・・・・中々思うようにはいきません。

とりあえず、お蔵入りです。

とらさん、BIOSが飛ぶのは、BIOS書き換え中のハングアップなどにより、書き換えエラーが起こります。システムの制御プログラムのため、そこがないと、電源が入るだけで何も起こらなくなります。真っ暗なままで終わりです。

Intelでも自分の場合安物をOCで使用したりでしのいでいました。クアッドタイプのCPU買ったのは、久々に大型の買い物でした(笑)nx6320より高かったんですから。

余剰パーツはどんどんたまっていますね。大阪にいるときは押し入れがパーツ置き場になるほどたくさんありました。後はお金になりそうな物を中古パーツ屋に売り払います。最近はサボって衣装ケースにため込んでいます。ゴミだらけみたいな感じですね・・・。
プロフィール

CAT-2

  • Author:CAT-2
  • もっさりと更新します。

    メールはこちらへ


    Twitter
    twitter / X68000XVI
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク